人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです

TOP画像は気分次第で変更します 



掲載の画像サイズは1500pix × 1000pix > 1280pix × 853pixです Clickで同等サイズになります

ホオジロ@広島

【撮影テストの主旨】
   背景を暗くして被写体を浮き上がらせようとテストをしてみた。
【条件】
   天候:曇り 柿木の天辺に停まるホオジロ♂ バックはスカッと抜けている。
【機材と設定】
   カメラ:D300  レンズ:VR500mm F/4G TELCON TC14EⅡ
   焦点距離:700mm
   ISO:1600
   シャッター優先  スポット測光
   SS:1/1250秒
   WB:オート 絞り:5.6
   露出:±0
いろいろ設定を変えたかったけれど、ホオジロくんは写真嫌いのようだ。
黒背景になったけれど、ISOを上げ過ぎで背景のざらつきが目立ち過ぎだ。

ホオジロ@広島_a0076493_18431480.jpg
ホオジロ@広島_a0076493_18432696.jpg

うまく撮る方法 どなた様かご教授願えれば幸いです。
by beerpapa | 2011-06-21 18:43 | ホオジロ | Comments(3)
Commented by mink330 at 2011-06-21 19:39
不思議な雰囲気の写真ですね。
素晴らしいと思いますよ~

新しいことに挑戦するbeerpapaさん、すごいです。
Commented by beerpapa at 2011-06-21 20:47
minkさん 爽やかな美瑛で存分に撮影してるようですね。
この時期にノビタキくんと過ごせるなんて いいな~
そして明日からはコロンビア
遠い人になってしまうんですね。
お土産BLOG 期待してますよ。
Commented by mink330 at 2011-07-25 19:54
こんばんは!
コロンビアから無事帰ってきました。
ガラパゴスではいろいろな生き物、もちろん鳥も見てきました。

今メジロを作っているんですね。
未だ2回目とのことですが、楽しみですね~
焦らずのんびりと作ってくださいね。
急に上手になる訳はないので、楽しむことが一番です。
カービングをやることによって鳥のいろいろなことを知ることが
出来ますよ。

コメント欄がないのここに書き込みました。
<< セイタカシギ@東大阪 ベニシジミ@池島 >>