人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです

TOP画像は気分次第で変更します 



掲載の画像サイズは1500pix × 1000pix > 1280pix × 853pixです Clickで同等サイズになります

花Photos@アオイ科

夏の公園は白や赤の大きな花を咲かせ、鼻の長~い花がよく目立つ。
ムクゲやフヨウが夏の暑さにも負けず精一杯の自己主張をしている。
近づいて見ると
主役は突き出た5ツの雌しべ。脇役はウヨウヨと後方に群がっている雄しべ。
まるでアイドルを追いかける熱烈なファンの様を垣間見るようだ。

【モミジアオイ】 なぜこんなに鼻(しべ)が長くなったんでしょうか?
花Photos@アオイ科_a0076493_16251420.jpg

【モミジフヨウ】
花Photos@アオイ科_a0076493_16241045.jpg

【白フヨウ】
花Photos@アオイ科_a0076493_16243992.jpg

【ハイビスカス】もアオイ科です。 数年前宮古島にて
花Photos@アオイ科_a0076493_19281124.jpg

by beerpapa | 2010-07-28 16:25 | アラカルト | Comments(6)
Commented by risaya-827 at 2010-07-29 18:13
こんにちは^^
今年はまだモミジアオイを見ていません。。。
ご近所さんに塀よりも高くなるモミジアオイがあるので
いつも撮らせて戴くのですが、まだだったような・・・?
この赤は鮮烈な色ですよね!!!
みんな親戚だから、同じ顔を持っていますね? (笑)
Commented by ulysses07 at 2010-07-30 23:08
こんばんは♪
まぁ~鳥さんフォトでなく、お花フォトなのですね~

↓も、ハイキーで、とっても、素敵に撮られてますね♪
今回のフヨウやハイビスカスも、シベの可愛いこと~~^^
私、シベフェチなんですぅ~~うふふ♪
可愛いテントウ虫のアイコンやロゴ入れ、枠も、凝ってますね♪

ユリシス☆
Commented by beerpapa at 2010-08-12 07:57
risayaさん こんにちは~
留守をしていたので、遅くなりました。
暑いですね
カメラ散歩もちょっとした決意が必要です(笑)
近くの公園ではセミの抜け殻が数珠繋ぎになってました。
Commented by beerpapa at 2010-08-12 08:09
ユリシスさん 遅くなりました。
この時期は野鳥達も涼しい所で過ごしてるようで、
暑い公園はスズメさんの独壇場になってます。

花の撮り方は光や影を利用して、いろんな撮り方があるようですが、
私は一般的な撮り方しかできません。
ユリシスさんの作品にほれぼれ で~す。
Commented by gohda_takeshi at 2010-09-14 22:45
こんばんは~!(^o^)/大変ご無沙汰しておりました。ジャイアンです。

カワセミさん、待った甲斐もあって良い表情で撮られてますね。
私はあまり鳥さんは撮らないのですが、鳥撮りってほんと根気が必要ですよね。

でもカワセミさんは見かけただけで幸せを感じますよね(#^.^#)
Commented by beerpapa at 2010-09-18 18:09
ジャイアンさん コチラこそご無沙汰です~
久し振りのカワちゃんだったので、きれいには撮れなかったけどUPしました。
何度会ってもどきどきする瞬間です。
橋坑岩の諸々の写真は、時と共存しないと撮れない瞬間ですね。
最近コメント欄を外しています。
すみませ~ん
<< 高松へ 花photos@July >>