いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです。


タグ:滋賀県 ( 4 ) タグの人気記事

イヌワシ



撮影の準備をしていたら西の空から飛んできた

お初にお目にかかるイヌワシ

この日は夕方まで この一跳びだけ

空抜けでも充分 会えてよかった!

a0076493_11155142.jpg


a0076493_11153013.jpg

a0076493_11151311.jpg


次回はこちら向きを撮りたいな (笑)

a0076493_11145611.jpg
<予約投稿>
今日から大阪を留守にします
帰阪後もお付き合いのほど よろしくお願いいたします

撮影日:2017.10.31

D500+500mm F/4G ED + TC-14E Ⅲ


by beerpapa | 2017-11-06 21:29 | イヌワシ

初見初撮りのイスカ@Shiga-ken

ミサゴ掲載中ですが・・・飛び入りでイスカを 

もう抜けてしまったかなと思いながらも鳥友さんとプチ遠征。
現場に10:30着  先着のカメラマンは手持ち無沙汰状態 やっぱり抜けてしまったか~
12;17 突然30~40羽の大群が松の上に・・・
曇り空の逆光 良い色がでていないけれど、うれしい初見初撮りでした。

a0076493_2232098.jpg

a0076493_2235939.jpg

a0076493_2242520.jpg

a0076493_225732.jpg

a0076493_2255210.jpg

a0076493_2261330.jpg


by beerpapa | 2013-11-06 22:09 | イスカ | Comments(4)

ハス&スイレン@滋賀県草津市


暑い!
7/8の梅雨明け以降 まるで別世界のような青空がかえってきた。
青空 大歓迎だけど 暑さは苦手・・・。
夜の飲み屋街は大好きだけど、帰宅後の寝苦しさには・・・
8月生まれ 昔4年間の水泳部在籍で夏は大好き人間だったけど・・・
今では夏より冬が・・・  海より山が・・・
年と共に嗜好が変わるのを目の当たりにする今日この頃です。
ついでに変わらないものは・・・野鳥と熱帯魚とGOLFと花 。

滋賀県草津市 水生植物公園みずの森のハスとスイレンです。 

a0076493_18252637.jpg
a0076493_18254737.jpg
a0076493_18255925.jpg

by beerpapa | 2011-07-10 19:34 | アラカルト

滋賀県立 水環境科学館

【Prologue】
始まりは2002.05のゴールデンウイークだった。
暇に任せてHPに挑戦した。
テーマは以前から何となく気になっていたマンホールの蓋のデザイン。
      いろんな絵柄がいっぱいあるやん 
      綺麗なカラーのデザインもあるやんか 
     へぇ~面白そう。そんな気持ちで町を歩くとあるある。
     よ~し もっといろんな所を歩いてみよう。
    雨の日も風の日も踏まれようとも、どっこい頑張ってる路上のアート達の虜になった。
そして今 NET仲間の協力もあり、現在収集数は約600ヶ所。

2009.07 滋賀県草津市まで蓮の花を見ての帰り、偶然に「水環境科学館」に立ち寄りびっくり!!!
       
a0076493_6371032.jpg

 な! なんと一同に並んだ滋賀県内のカラーマンホールが勢ぞろいだ~
 喜びのあまり記念写真を撮っておいた。
a0076493_636468.jpg

地域の道路に根付くマンホール収集が主旨だけれど、イレギラー対応でコレクションに追加した。
各府県にもこんな施設があるのかな?   少々複雑な気持ちになる。
        貴方の町のマンホール蓋デザイン知ってる?
        貴方の故郷のマンホール蓋どんなん?
        旅行の思い出作りにマンホール写真を・・・

マンホールデザイン館 クリックしてお入り下さい
by beerpapa | 2009-10-01 06:34 | アラカルト | Comments(6)