いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです。


<   2014年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

イソヒヨドリ♀ @大阪府


天気が良くても日曜日は休息日

新聞を斜め読みしながら、TV「サンデーモーニング」を聞く 日曜日の日常です。
スポーツコーナーの結果はすべてお見通しだけどこの時間帯だけはTVから目を離さない。
張さんの横にはきょうのゲストは中日の山本(昌)さん。
きょうは「ジャパンカップ」があるらしい 山本(昌)さんの予想は自信たっぷり4番と6番 言い切った! 

そう言えば先週ははずれだったなぁと思いながら、自信たっぷりが頭に残る。
8年くらい前に何気なく口座を作って、インターネット投票できる環境をつくった。

TVのスイッチを切り、さ~て部屋掃除 昼になり食事 NETで皆さんのブログ巡り。




ふと思い出した4と6 時計を見るとPM3:00 
まだ間に合うな 負けてもともと 馬の名前も知らない4と6の単勝と複勝をプチッと購入
買えば気になる結果発表 なんと4が1番に入ってる~
山本(昌)さまさま ありがとう! 応援します!
単勝:8.9倍 複勝:3.2倍 頂きました。

長々となりましたが、先日のイソヒヨ嬢です。

画像サイズ:1080pix × 720pix
a0076493_18473192.jpg

a0076493_18474729.jpg

a0076493_1848854.jpg

フレンドリーなお嬢さんです ピントの合わない距離までやってきました。

a0076493_18482333.jpg

a0076493_18483972.jpg

もう少しお嬢さんと遊びたかったけど、Ospreyがやってきました。

by beerpapa | 2014-11-30 20:02 | イソヒヨドリ | Comments(2)

きょうは近いミヤコドリ@大阪府

9月 ミヤコドリを撮りたくて他県まで小遠征
走行距離もミヤコドリも遠かった~
けれど
今回は近場の大阪府内 ミヤコドリは近かった~ 総数3羽だけでしたが...

画像サイズ:1080pix × 720pix
a0076493_2274731.jpg

a0076493_2281143.jpg

a0076493_2284681.jpg

「いやぁ~ん くすぐったい」 

a0076493_2291252.jpg

a0076493_2294862.jpg

a0076493_2210147.jpg

a0076493_22263620.jpg

a0076493_22265273.jpg

by beerpapa | 2014-11-28 22:28 | ミヤコドリ | Comments(6)

遠かったヘラサギ@大阪府

珍しい鳥さんがやってきました~
600m×700mもある大きな池に、体長84㎝の1羽のヘラサギがアオサギやダイサギの集団の中に
やっと見つけたけれど ♪~ ヘラサギは遠かった~ ♫
上手く撮れなかった初見初撮りさんです。

画像サイズ:1080pix × 720pix
a0076493_23133074.jpg

a0076493_23142858.jpg

a0076493_23145737.jpg

a0076493_23152210.jpg

a0076493_23154036.jpg

a0076493_2316041.jpg



by beerpapa | 2014-11-27 23:21 | ヘラサギ | Comments(8)

頭上16Mのフクロウ@大阪市


きょうも朝から雨 
午前中 2台目の外付け2T HDを買ってDドライブから移管作業。
昼からは鉢植えを渋々手伝う。 二人っきりの居住スペースも少しは華やかになった。

さてさて 退屈です
.
.
.
22日(土)そろそろ見納めかなと鳥友さんが見つけたフクロウさんに会いに行きました。
頭上約16M ほぼ真上 三脚設置場所は傾斜約30度 カメラから手を離すとドテンと倒れそう
カラスを意識して生い茂る枝葉の中で眠っている。
40分後 少し眼を開けてくれた。
近過ぎて全身が入らない それならばとクロップ設定で大写し 更に少々トリミング


画像サイズ:1080pix × 720pix
a0076493_1547781.jpg

a0076493_15474977.jpg


更にトリミングして、輪郭シャープを少しかけてみた。
これは無謀だと大先輩からお叱りを受けそうですが

a0076493_15484985.jpg

by beerpapa | 2014-11-26 16:07 | フクロウ

今年も会えたホシムクドリ@大阪府


鳥友さんから2羽はいってるよ~


昨日は暖かい青空 気持ちいい~河川公園で昼まで過ごしました。
なのに 家に帰ると熱っぽい 少し寒気が・・・
国際千葉駅伝をTV観戦しながらうとうと 最終ランナー萩原の走りで眼はぱっちり
落ち着いた走りは着実にTOPに迫り、堂々の逆転1位 ブラボー!

ところが寒気は続き 大事をとって、なんと20:00就寝 5:00目覚め 現在 気分良好。

雨です!久し振りです! 昨日の☆ムクさんを編集しました。
a0076493_855311.jpg

a0076493_856810.jpg

a0076493_8564220.jpg
 
a0076493_8571553.jpg

こんなにきれいな青空でした

画像サイズ:1080pix × 720pix
a0076493_858941.jpg

逆光のホオアカ
a0076493_859089.jpg

飛びものも少し
a0076493_90059.jpg

a0076493_90398.jpg

a0076493_911296.jpg

a0076493_914418.jpg

はずれ~

a0076493_923677.jpg



馬主TOSIさん
 大波乱、一攫千金(笑)夢見たのですが残念でした~
まだまだ若い「アビエイター」 夢を追い続けます

by beerpapa | 2014-11-25 09:12 | ホシムクドリ | Comments(14)

タゲリ畑にチョウゲンボウ❷ @ 大阪府

昨日の続編です
タゲリが動き出すのを待っていると、背後の電柱に突然のチョウゲンボウ
雄の幼鳥のようです。
場所を変えて雑談中にも、またまた背後の民家にチョウゲンボウ
干支通りの猪突猛進型ですが、時々振り返る余裕も必要です。


画像サイズ:1080pix × 720pix
scene.1
a0076493_1031271.jpg

a0076493_10314729.jpg

a0076493_1032740.jpg


scene.2
a0076493_10325044.jpg

a0076493_10333989.jpg

a0076493_1034257.jpg



チョウゲン坊やのお蔭で、お寝坊さんのタゲリも慌てて飛び出します。
早朝のISO変更忘れの為ざらざらですが,いい瞬間が撮れました~

a0076493_10404622.jpg

by beerpapa | 2014-11-22 10:50 | チョウゲンボウ | Comments(4)

タゲリ畑にチョウゲンボウ❶ @ 大阪府

一年振りのタゲリなので早朝お伺いしましたが まだ熟睡中でした。
陽があたって来ると起床当番がやっとゴソゴソ 少々お疲れのようでお寝坊さんが大半です。
7:49 チョウゲンボウの強制起床でやっと 目が覚めたようです。

画像サイズ:1080pix × 720pix
a0076493_1834475.jpg

a0076493_1835025.jpg

a0076493_1842498.jpg

a0076493_18355931.jpg

a0076493_1836384.jpg

a0076493_1837523.jpg

a0076493_18373718.jpg


a0076493_1838033.jpg

a0076493_1839432.jpg

a0076493_18392230.jpg

a0076493_18394311.jpg



by beerpapa | 2014-11-21 18:48 | タゲリ | Comments(6)

勝ったぞ~@東広島市


通りかかった果樹園で2羽のジョウビタキ♂がテリトリー争いの真っただ中
来れば追い払う 追い払ってもまた来る
ここはお互いに譲れない住みやすい場所なのでしょうか?
数時間後 激しいバトルの末 勝利を掴んだジョウビタキ♂の雄叫びです。

     帰省時画像です
a0076493_17415173.jpg

a0076493_1742550.jpg

a0076493_1742219.jpg

別の場所にジョウビタキ♀もいました。

a0076493_1743859.jpg


きょうは久しぶりにカワセミさんに会いました
後日UPします。
by beerpapa | 2014-11-20 17:45 | ジョウビタキ

フクロウがやってきた(^^♪ @大阪市

昼ご飯を食べようかな?と思ってた矢先 携帯がなった
フクロウが出てるよ~
食事が先か フクロウが先か 迷わずフクロウでしょ!

どこ?って聞く必要もない至近距離に
約1時間半 全く動かずお昼寝・・・  ちょっぴり開いたおめめです。
その後カメラマンがぞくぞく 腹ペコ限界 早々に引き上げました~
鳥友さんありがとう!

a0076493_1752513.jpg


画像サイズ:1080pix × 720pix  

同じような画像なので超トリしました

a0076493_1753521.jpg

a0076493_17532098.jpg


可愛い寝ぼけ眼ですが爪はコワッ!

a0076493_17533545.jpg

by beerpapa | 2014-11-17 18:06 | フクロウ | Comments(14)

赤いポッチが見えた!@東広島市


義母宅の裏庭でホオジロを撮っていると、ギ~ッの声 
見上げるとコゲラ1羽とエナガ数羽の混群
赤毛があればラッキーと コゲラに照準を合わせました。

小さくてもキツツキ類 鋭い嘴、足指はさすがですね


画像サイズ:1080pix 720pix
a0076493_21514650.jpg

a0076493_2152747.jpg

濃赤の眼に見入ってしまいます

a0076493_21522749.jpg

by beerpapa | 2014-11-16 21:58 | コゲラ | Comments(4)