いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです。


<   2014年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

今季も会えました~@アカショウビン❶

夜明け前のスタート 現場に近づくほどに霧が・・・
最近のミニ遠征時には霧がお供をしてくれます~

現場到着後は何とかすっきりしてきました。 ひとまず安心して坂道を上る。
なんだ坂 こんな坂♪~ 休憩しながらもフウフウ 息も絶えだえで到着。

今季初見のアカショウビンです。
a0076493_22212192.jpg

a0076493_22214163.jpg

a0076493_22215686.jpg

a0076493_22221537.jpg

a0076493_22223184.jpg


訂正:TC-14E(テレコン)は未使用です。DX1.3×クロップ使用
続きます~


by beerpapa | 2014-06-30 22:28 | アカショウビン | Comments(10)

もう一丁(鳥)前...エナガ幼鳥 @兵庫県

今週は月曜日以来 カメラ持ち出しはなし
少ない鳥姿に加え、愚図ついた天気に意気消沈気味です。

ヤマセミは左のやや近くに... 右の目の前の枝にはエナガの幼鳥の群れが...
♫ あなたならどうする~(^^♪


もう大きさは成鳥並み 尾羽も立派ですが、あどけなさは残ってますね

a0076493_7523970.jpg

a0076493_7531835.jpg

a0076493_75469.jpg

a0076493_7543838.jpg


退屈しのぎに一日2問のナンプレ解き 多少のボケ防止になるかな?
BIRDER7月号にほれぼれヤマセミが掲載されていました。
こんな場面に出くわした~い

a0076493_755821.jpg


きょうはPM4:30からOB懇親会です。
この会ではワタシはまだまだひよこです。

by beerpapa | 2014-06-28 08:06 | エナガ | Comments(10)

新緑の中で...ヤマセミ❹ @兵庫県

またまたヤマセミ 最終便です。

ワタシの鳥見範囲では遠方まで行かないと会えないヤマセミ
姿を見るとシャッターを押してしまい、32GBがほぼ空っぽになりました~
ゴミ箱は満杯になりましたが、今年もうれしい一日を過ごす事ができました。

a0076493_7333846.jpg

a0076493_734383.jpg





a0076493_7343389.jpg

a0076493_7345291.jpg

a0076493_7351323.jpg

a0076493_7353668.jpg



a0076493_7392680.jpg



a0076493_7402064.jpg



えっ! まさか あれって キジ?(超トリです)  120~130m下流にて
a0076493_744744.jpg

a0076493_7443278.jpg


長々とお付き合いいただきまして、ありがとうございました (^^♪~


by beerpapa | 2014-06-26 07:51 | ヤマセミ

ざぶ~ん...ヤマセミ❸ @兵庫県

早寝早起きも きょうで終了

前半終了1分前GOooooAL
本田が右サイドからクロス→ゴール前で岡崎が頭で合わせた。
鮮やかな同点打だった。

さて きょうも6/23のヤマセミです。

ざぶ~ん❶
a0076493_7514815.jpg

a0076493_7531787.jpg

a0076493_7534142.jpg

a0076493_754376.jpg


ざぶ~ん❷
a0076493_7564764.jpg

a0076493_7552100.jpg

a0076493_7554649.jpg

a0076493_757217.jpg


飛びもの
a0076493_823089.jpg

a0076493_824569.jpg

a0076493_831557.jpg

乱れ射ちの一枚 
a0076493_833357.jpg


毎度のヤマセミなので、コメント欄は閉じています。


by beerpapa | 2014-06-25 08:12 | ヤマセミ

近くの枝どまり...ヤマセミ❷ @兵庫県

昨日の画像です

ISO設定で大失敗しました!
ほぼ澄んだ明るいポイントだったので、ISO:250設定で撮影したのですが、終わってみれば なんとISO:1000~1600になってました~
なぜ?と一瞬思ったのですが、もしかしてISO自動設定のONになっているのかも・・・
ピンポ~ン
以前にカワセミの飛びもの撮り時に設定したISO自動設定上限が1600  ONになってました~(涙)
粗く硬い画像ですが、近くにやってきたヤマセミです。

a0076493_1520670.jpg

a0076493_15202415.jpg

a0076493_15205464.jpg

a0076493_15211152.jpg

a0076493_15213682.jpg

a0076493_15221370.jpg

a0076493_15224166.jpg

カワセミもやってきます
a0076493_15231515.jpg


次回も続きます~ コメント欄閉じてます


by beerpapa | 2014-06-24 15:32 | ヤマセミ

水遊び...ヤマセミ❶ @兵庫県

再びヤマセミポイントへ

4:30スタート 車は少なく1時間20分1時間でポイント到着
ポイントに着くと、なんと一年ぶりのお友達ご夫婦にバッタリ再会
きょうは良い事ありそうな...予感が的中 
ヤマセミさんも遠くで(笑)歓迎してくれました~

a0076493_2156742.jpg

a0076493_21563032.jpg

a0076493_21564940.jpg

a0076493_215714100.jpg

a0076493_21573061.jpg

a0076493_21575116.jpg

a0076493_21581397.jpg

a0076493_21583173.jpg

a0076493_21593739.jpg

a0076493_220744.jpg

a0076493_2203122.jpg

a0076493_22143823.jpg


次回もヤマセミ続きます

by beerpapa | 2014-06-23 22:15 | ヤマセミ | Comments(2)

ダム湖のコシアカツバメ@兵庫県

普通のツバメより翼が太く尾が長く、顔は愛らしい。
全長:約19㎝ 翼開長:約32㎝ 
カッコ良さはピカイチだと思っているのですが、カメラマンさんにはあまり人気がないようです。
本命のヤマセミが来てくれるまで、ワタシは飛びの練習用として重宝してます(^^♪

a0076493_1824626.jpg

a0076493_183599.jpg


10日前に買ったミニトマトの苗
小さな緑の実が出てきました~ 1.2.3.4.5 ヶ  毎朝の水やりが楽しみです。 

 

by beerpapa | 2014-06-21 18:18 |  コシアカツバメ | Comments(2)

ダム湖のミサゴ@兵庫県

一昨日ヤマセミ時の画像です。

ヤマセミは一度飛んだきり、AM11:00撤収まで姿を見ることはありませんでした。
退屈な時間をぼんやり過ごしていると、のっそりゆっくり飛ぶ姿
トビかな?とレンズを向けると、大きな鯉をテイクアウト中のミサゴでした~

重いのでしょうか? 
口を半開きにしてハァ~ハァ~と息遣いが聞こえてきそうです。

a0076493_190470.jpg

a0076493_1902259.jpg

a0076493_1904838.jpg

a0076493_191985.jpg


こちらはトビさんです。今まであまり積極的撮影はしていませんが
トビってオク目? 目が出にくいですね
a0076493_1943051.jpg

a0076493_1945517.jpg


「痛恨のドロー」 次回のコロンビア戦は勝ち負けにこだわらず、サッカーそのものを楽しもう っと。

by beerpapa | 2014-06-20 19:13 | ミサゴ | Comments(8)

一度だけ飛んだ@ヤマセミ

左目の端っこに飛び姿  パシャバシャと連射するがすでに後追い。
本日 最初で最後のヤマセミでした~
同じポーズの米粒飛び姿ですが、今季初見 初撮りです(笑)

a0076493_88012.jpg

a0076493_882192.jpg

a0076493_884131.jpg

a0076493_89622.jpg

絵にならないと判っていてもシャッターを押し続けていました。
a0076493_89346.jpg


遠くの河原に鹿が出てきました。
a0076493_812144.jpg

a0076493_8123076.jpg


本日の鳥:ミサゴ コシアカツバメ トビ 

by beerpapa | 2014-06-20 08:18 | ヤマセミ | Comments(6)

水上の餌渡し@大阪府

コアジサシは少なくなりました。
ほとんどのコアジサシは子育てで多忙中なのでしょうね。

このペアはまだ恋愛を楽しんでいるようです。
♀が水上に降り立つと、すかさず♂が餌を渡します。
Scene.1
a0076493_21494268.jpg

a0076493_21501347.jpg


Scene.2
a0076493_21504920.jpg

a0076493_21511377.jpg


Scene.3
a0076493_21535145.jpg

a0076493_21535396.jpg


a0076493_21543622.jpg


by beerpapa | 2014-06-17 22:03 | コアジサシ | Comments(4)