いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の気まぐれBLOGです。


<   2012年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

上手く撮れないオオルリ@大阪市

何度撮っても上手く撮れないオオルリ♂  きれいな白いお腹が見えな~い
a0076493_20343144.jpg

背景がごちゃごちゃ やっぱきょうもあきまへ~ん  オオルリは我を見放したか~
a0076493_20351293.jpg

勝手を云いますが、こっちは素人なんやから、撮りやすい所へ下りてきて~や。  
a0076493_204114100.jpg

このこは愛想が良かった。
a0076493_20444417.jpg


by beerpapa | 2012-04-29 22:19 | オオルリ

子育て中@ハヤブサ

お帰り~ 遅かったね  でも獲物は捕れなかったみたい
a0076493_22433349.jpg
「帰りにくいな~」
a0076493_22434757.jpg
   「相方の怖い顔が待っているけど、とりあえず報告しなければ・・・」  
a0076493_2244090.jpg
そんな事を考えてるのでしょうか?
a0076493_22441795.jpg
   今度は成功!  腕に抱えた今日のランチは 鳩?ムクドリ?  
a0076493_2244375.jpg

昨日 てこずったお城のコルリです。 必殺(撮)ワンチャンス コレっきり 
a0076493_23164665.jpg

ハナミズキが咲いてました。
a0076493_23284466.jpg


by beerpapa | 2012-04-28 23:36 | ハヤブサ

緑の中のキビタキ@大阪市

・・・雲一つない青空に誘われて・・・ 暑かった~
ところが 鳥さんは少なく、この子に首ったけの一日だった。
 
a0076493_22161824.jpg

グリーンバックにトリミングしたけどバックの枝が邪魔 (゛о”) 
a0076493_22164327.jpg

コレはスカッと仕上がったけれど、尻尾がテカッてる。 
a0076493_22195390.jpg
 

今日の鳥見:キビタキ コルリ コゲラ シジュウカラ オオルリ♀ カワラヒワ

大阪城ホールでKARAのコンサート
あのヒップダンスみたいけど、さすがにおじさんはいないみたい  
指定席¥8.400

by beerpapa | 2012-04-27 23:08 | キビタキ

キビタキ(若)@大阪市

昨年春に見た子はもっと黒かったけれど・・・
a0076493_1804644.jpg
まだ人馴れしていないので近くには来てくれない。   
a0076493_181139.jpg
しかもカメラマンが追いかけまわす。     
a0076493_1811350.jpg
キビくん 堪忍なぁ~・・・(*o*)〟  
a0076493_18134100.jpg

2012.04.24 お城にて
by beerpapa | 2012-04-26 18:25 | キビタキ

初めての・・・クロツグミ@大阪市

スズメ目ヒタキ科ツグミ亜科
夏鳥 全長:約22㎝
やっと出会えた~  コレが噂の(・・・笑)  
a0076493_1834938.jpg
なかなか精悍な黒装束
a0076493_1844354.jpg
君はシロハラやツグミよりちょっと小型みたい
a0076493_1853022.jpg
カッコいい~ 一目ぼれ
a0076493_1865568.jpg
 ランチにしては食べすぎちゃう  良く噛んで食べてや~
a0076493_1871384.jpg
キビちゃんとオオルリくんが呼んでるから行ってくるよ   じゃ またナ
a0076493_18334249.jpg


by beerpapa | 2012-04-25 21:45 |  クロツグミ

マミジロ エリア大盛況@大阪都市公園

名前由来@白い眉斑=眉白=マミジロ  全長:約24㎝

今季 初登城を祝って夏鳥たちが出迎えてくれた。
全身が真っ黒けだと思ったけれど、少し青みがかかってるような?
 
a0076493_22272651.jpg
お尻の所にも白い斑点が・・・正確な名前を勝手につければマミシリジロだ~。
a0076493_222740100.jpg
素早い動きはあるものの、変わったポーズはしてくれない。
a0076493_22275848.jpg
斜面を左右に  上下には歩かない。
a0076493_22281187.jpg
けれど 愛想よく観客たちを楽しませてくれました。
a0076493_22282380.jpg
 
その他の鳥見:クロツグミ、センダイムシクイ、オオルリ、キビタキ、コサメビタキ、シロハラ

by beerpapa | 2012-04-24 23:18 | マミジロ

ケリの赤ちゃんが・・・@八尾市

ハヤブサ撮りの帰り道 田園道路を通っていると・・・
a0076493_1830208.jpg
赤ちゃんもいた
a0076493_18303653.jpg
そういえば昨年もこの時期だったかな
a0076493_18304886.jpg
チョコチョコとよく動き回る
a0076493_1831564.jpg
あっちとこっちに3羽いた
a0076493_18311688.jpg
a0076493_1832789.jpg
大きな鳴き声で威嚇してきたので、そろそろ失礼します。
a0076493_18323464.jpg

by beerpapa | 2012-04-23 19:23 | ケリ

トホホのホ@東大阪市

今季初撮りは枝かぶりでした~
大阪市内でも堺の公園でも夏鳥情報が賑やかになってきました。
近くの公園にもオオルリが出た!との情報で急遽目的地を変更して、電車からバイクに乗り換えて早朝スタート
したのだけれど
目視確認2回、(内 撮影1回) で時間切れでした。
明日も明後日も行きたいのだけれど、今週はず~と目一杯仕事をしなければ・・・来週に期待です。
a0076493_1842030.jpg
a0076493_1843149.jpg

by beerpapa | 2012-04-16 18:17 | オオルリ

さくら@八尾市

2012.04.12
いつの間にか桜が散りかけている。
都合の良いことに鳥見場所には桜並木が広がっている。
鳥見の合間で申し訳ないけれど、遅ればせながら2012年の桜を3枚撮ってみました。

a0076493_20234059.jpg
a0076493_20235516.jpg
a0076493_2024679.jpg

by beerpapa | 2012-04-13 20:32 | アラカルト

ハヤブサ@大阪府八尾市

最高の青空 愛車Hondaトゥデイに乗って近くのハヤブサポイントに行った。
20分のドライブは爽やかな風が心地良く、つい最近までのあの寒さがまるで嘘のよう。
ハヤブサもこの陽気に誘われて、悠然と旋回していた。
a0076493_20372052.jpg
a0076493_20373441.jpg
a0076493_2037518.jpg
a0076493_2038428.jpg
a0076493_2039337.jpg
a0076493_20391630.jpg
目の前の桜も散り始めていた。
a0076493_2048484.jpg

by beerpapa | 2012-04-12 21:25 | ハヤブサ