いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです。


<   2010年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

花Photos@アオイ科

夏の公園は白や赤の大きな花を咲かせ、鼻の長~い花がよく目立つ。
ムクゲやフヨウが夏の暑さにも負けず精一杯の自己主張をしている。
近づいて見ると
主役は突き出た5ツの雌しべ。脇役はウヨウヨと後方に群がっている雄しべ。
まるでアイドルを追いかける熱烈なファンの様を垣間見るようだ。

【モミジアオイ】 なぜこんなに鼻(しべ)が長くなったんでしょうか?
a0076493_16251420.jpg

【モミジフヨウ】
a0076493_16241045.jpg

【白フヨウ】
a0076493_16243992.jpg

【ハイビスカス】もアオイ科です。 数年前宮古島にて
a0076493_19281124.jpg

by beerpapa | 2010-07-28 16:25 | アラカルト | Comments(6)

花photos@July

朝 通勤路
若い女性達が笑顔で花を配っている。
行きかう人に新装開店のプレゼントをしているようだ。
業種は病院と提携している調剤薬局。
我が家の100M周囲に病院、医院は10軒は下らない。
同じ数だけ調整薬局もあるようだ。
どんなシステムになっているかは知らないけれど、食いっぱくれはなさそうな職種だ。

折角のプレゼントだが、仕事優先で駅に急ぐ。
a0076493_17362420.jpg

a0076493_17364089.jpg

夜 家に帰りベランダを見ると、朝の花が・・・
きっちりもらって帰ったとの事  さ・す・が~
1ポットだけだけど、よ~く見ると可愛いつぼみが今にも開花しそう

窓際のレース越しにて日々草 レンズ:Nikkor ED18-200mm
 焦点距離135mm 絞り優先 スポット測光
 SP:1/20秒 
 絞り:F5.6
 露出補正:+2.0段

里山の畑に咲いていた。
a0076493_1457315.jpg


枯れかけたアジサイのいいとこ撮り。
a0076493_1973682.jpg

by beerpapa | 2010-07-05 15:40 | アラカルト | Comments(2)