いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の気まぐれBLOGです。


<   2009年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

奈良散策

2009.09.21
テレビから渋滞情報が流れる。
今年初めてのシルバーウイーク(秋の大型連休)の真っ只中。
行楽予定はなかったが、気持ちが烏合の衆と化しいそいそと出発準備をする。
渋滞を避けて高速道路に乗らないで行ける奈良にGO!

奈良公園近くに車を止め、コスモス寺として名高い般若寺まで歩く。
その後の予定は足任せ。
般若寺の楼門(国宝)
a0076493_16233245.jpg

コスモスも観光客もチラホラ
a0076493_1612263.jpg

a0076493_16105756.jpg


境内の一角に1253年頃に完成した十三重石塔(重要文化財)がそびえている。
a0076493_16131436.jpg

10分もあれば一巡できるこじんまりとした境内
本堂の縁側でゆったりとした時の流れに身をまかせる。
a0076493_16102815.jpg


More その後の散策
by beerpapa | 2009-09-25 16:23 | アラカルト | Comments(2)

サンキュー!な一日

2009.09.09
9が三ツ並んだ日の夕方、
青空と落陽がコラボするきれいな光景に出合った。

スポーツジムでランニング 、筋トレ、そして仕上げはスイミング。
久し振りのパーフェクトトレに自己満足。

その帰りに見かけた柔らかなクリアーオレンジカラーの夕陽。
急いで帰宅したいけれど、きょうの足はヨタヨタ くたくた。
カメラを抱えた時には夕陽の姿は消えてしまった。
a0076493_18475658.jpg

左の空にはこんな雲が・・・???
雲ひとつ無い 西南の空に一筋の雲
こんな不思議形の雲に遭遇できてサンキュー!な一日だった。
a0076493_1849284.jpg

by beerpapa | 2009-09-13 06:20 | アラカルト | Comments(0)

秋の訪れ

a0076493_18475850.jpg

青空にボリュームたっぷりの入道雲
まるで縁日の定番(昔々) 綿菓子のようだ。

川泳ぎ、魚釣り、セミとり、ラジオ体操、宿題や絵日記、キャンプ(飯ごう炊飯)、夏祭り、夕涼み、みんなで食べたスイカやブドウ
幼き頃の夏の情景が思い出される。

同日の夕暮れ時
雲ひとつない西の空に三日月が輝き、爽やかな秋の訪れを感じる。
a0076493_17315649.jpg

by beerpapa | 2009-09-01 17:32 | アラカルト | Comments(8)