いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の気まぐれBLOGです。

<   2009年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

きょうの空

2009.05.23 AM6:00
ベランダから東の空を見上げると飛行機雲が2本
きょうは快晴のようだ。
a0076493_23162237.jpg

南の水平線上にはモコモコ雲
a0076493_23163818.jpg

by beerpapa | 2009-05-23 23:16 | アラカルト | Comments(4)

電話のあとに・・・

おかあさ~ん 花畑牧場の生キャラメルを買ってきたので送りま~す♪
との電話。
限定販売 長蛇の列をクリアーしてやっと手に入れたようだ。

今年のプレゼントはカーネーション仕立ての「くまのpooh」とpoohの大好物の蜂蜜ならぬ生キャラメル。
ほぉ~ なかなかいい組み合わせだよ。 
a0076493_12341710.jpg

a0076493_1232419.jpg

いつもの事ながら感謝してま~す。
by beerpapa | 2009-05-23 12:33 | アラカルト | Comments(2)

陽だまりの中で

ママ~ おなか空いたよ~
a0076493_619568.jpg

早く帰ってきて~
a0076493_6201634.jpg

あれっ! ママじゃない
ボクのママはホントに全く よく遊ぶヤンママなんだから
a0076493_6203273.jpg

公園の陽だまりはムクドリ達のお食事処
 ママからの給餌を撮りたかったけど、結局ママは帰らず・・・
 人(鳥)ごとながら大丈夫かな?
by beerpapa | 2009-05-14 06:20 | 野鳥いろいろ | Comments(4)

キビタキ君の出会いは突然に

2009.05.05(曇り/雨)

今にも雨が降りそうだなって思った矢先にパラパラ小雨
1枚もシャッターチャンスは訪れない。
帰ろかな~ と周囲に目を配った先に 黄色が横切った。

カメラマンの居ない一人ぽっちのフィールドで、うれしい出会いはキビタキの若様
a0076493_13412072.jpg


   若葉が覆う枝を掻き分けて
        暗いよ~ どんより雲よ どっかに飛んで行け~! 
                         目に輝きが無いと、真っ黒けだよ~

        どれもこれも左向き、同ポーズの写真ばかり
                   
どの写真も同じようなポーズですが 休日の野鳥達 にUPしてます。
a0076493_1437654.jpg

by beerpapa | 2009-05-06 13:45 | キビタキ | Comments(8)

高野山

2009.05.04

高速道路は大渋滞 
高速道路に乗らなくて、ちょっと遠出して楽しめる所はどこ?
思いついた先は高野山 

長男夫婦とのドライブも久し振り
a0076493_6273727.jpg


ここは真言宗総本山 高野山金剛峰寺の山門
     やっぱりここも観光客で賑わっているが、みやげ物通りは更に大混雑。
a0076493_6345236.jpg


当然の事だけど、お寺、墓所、供養塔ばかり 
 徳川家康 武田信玄 上杉謙信 曽我兄弟 などなどの供養塔を眺めながらウオーキング。


若い僧侶達が修行中  もっときちんと間隔をとって、整列して歩かなあかんで~ 
a0076493_6281750.jpg



オレンジの法衣にはさまれた、こちらの修行僧の法衣は空色です。
年齢も少し上、背丈は凸凹だけど、読経しながらしっかりした歩き方です。
a0076493_6283210.jpg


観光客を尻目に、高野槙販売の準備しながら、世間話に花が咲く。  高野槙

a0076493_6284714.jpg

by beerpapa | 2009-05-06 05:44 | アラカルト | Comments(10)