いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の気まぐれBLOGです。

<   2009年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

きょうは水鳥

梅林は大勢のアマカメラマンで賑わっているはず。
人混みは苦手 散歩がてら近くの治水緑地に行った。
   バン【Gallinula chloropus】  黒い体に赤い額板が目立つがすご~く神経質な鳥さん。
a0076493_17285973.jpg

他の鴨さんとの混泳はしません。
a0076493_20123333.jpg



ふと振り返ると なに? 君は誰? に・わ・と・り君? なぜこんな所に?
誰かがペットで飼ってるのかと周りを見渡しても人影はなし。
a0076493_2074697.jpg

なんにも恐いものなし あんたが大将!!人も避けて通り過ぎて行きます。
a0076493_2081162.jpg

鶏冠から尻尾にかけての曲線のバランス最高!迫力あるな~
a0076493_2082831.jpg


この自転車 邪魔や! どかんかい!!って怒ってます。
a0076493_2084724.jpg

by beerpapa | 2009-02-22 17:32 | 野鳥いろいろ | Comments(1)

再びウメジロ

2009.02.12(晴れ)
a0076493_7113250.jpg

↑ う~ん このポーズ好きだな~
a0076493_7334556.jpg

梅は5分咲き メジロ達もご馳走にあるつける
a0076493_1918215.jpg

ゆっくり蜜を吸ってね こっちはカメラの都合があるからね。
a0076493_2136156.jpg

↓ 「はい ポーズ!」 メジロ君の正装した記念写真のようだ。バッチリ撮れたよ
a0076493_739585.jpg

今度はこっち向いて
a0076493_21365888.jpg

梅林ではカメラマンが目白押しでした。
今回の野鳥画像は休日の野鳥達でもお楽しみいただけます。
by beerpapa | 2009-02-16 18:39 | メジロ | Comments(12)

バレンタインデー(St. Valentine's Day)

2009.2.14
高松から宅配便が届く
竹細工篭に詰められた手作りのクッキーやケーキだ。
a0076493_19204142.jpg

ほど良く焼き色がつき美味しそう!
  ↓ 早速 2~3ヶ食べたので、ちょっとボリュームに欠けたかな?
a0076493_19211156.jpg

いつも気を使ってくれてありがとさん です。
今度いつ帰る?
by beerpapa | 2009-02-15 19:21 | アラカルト | Comments(4)

2月7日
珍しく奥さんと意見が合い二人で梅見に出かけた。
場所は東大阪市枚岡神社の梅林

a0076493_2304435.jpg


まだまだ花は少ない 2分咲き程度だろうか?

a0076493_2301721.jpg


マクロレンズが無いので500mm望遠で撮ってみた。
a0076493_23164.jpg

by beerpapa | 2009-02-12 15:57 | アラカルト | Comments(6)

梅とメジロ

誰が付けたか梅とメジロのコラボを 【ウメジロ】 と言うらしい。
春を思わす陽気に誘われて近くの梅林までウメジロ撮影に出かけた。
梅は2分咲き メジロは小高い木々を行きかう
やっと梅の樹に下りて来たウメジロ 3枚です。
a0076493_21315634.jpg

a0076493_21322432.jpg
a0076493_21324415.jpg

by beerpapa | 2009-02-09 21:44 | メジロ | Comments(5)