いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の気まぐれBLOGです。

<   2008年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

夏だから

    まだまだ暑い夏だから
 涼しい部屋で描ける夏らしいモデルはないかと部屋の中を見渡した。
 クーラー、扇風機、レースカーテン、熱帯魚、冷蔵庫の中のアイスクリーム
 そや 「カキ氷はないか~ レモンとかイチゴとか ミルクをかけたやつ」
 「そんなん すぐにできまヘン!」

 あった! 奥さんの冷たい目線。これが一番 サブ~!
 だけどこんなのは到底絵になりそうもない。

余談はこの程度にして と
夏に咲く身近な花の代表は「朝顔

   今年初めてベランダで朝顔の種を蒔いた。
   小さなプランターに沢山咲けよと許容量以上の種を蒔いた。
   その種はすくすくと成長し、何本ものツルに葉が覆い茂った。
   サァ そろそろだと毎朝つぼみを探し、毎朝落胆した。
   肝心のつぼみが・・・

 「お~い おかあさ~ん やっぱ 蒔き過ぎやで~」
「今更 どないもこないもできへんし、可哀相やからこのままにしとき」


そんな事で未だにホンのわずかしか顔を見せない我が家の朝顔で~す。

そんな気持ちで詠んだ句は
夏の朝 もっと咲けよと 急かし水
朝顔くんにしたら大変迷惑なお話です。




a0076493_17492748.jpg

by beerpapa | 2008-08-20 18:16 | Comments(4)

暑くても・・・

暦の上ではもうすぐ「残暑お見舞い申し上げます」の季節
「暑中」も「残暑」も暑い夏はまだまだ続きそう。
暑さ凌ぎにつれずれなるままに絵手紙を描いてみた。

ただし今回UPの絵手紙は昨年のハガキ(笑) です。
a0076493_15335827.jpg


ホンとに暑さ厳しき夏本番 お体ご自愛いただきますよう祈念申し上げます。
by beerpapa | 2008-08-04 15:36 | Comments(5)