いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の気まぐれBLOGです。

<   2007年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

たまには歩こう!

いつも決まった時間に店の前を通るおばあさんがいる。
足の状態が良くないようで手押し車を押しながら、前に進む事だけに集中し黙々と歩いている。
その姿を目の当たりにし、その努力は並大抵ではできる事ではないと感心するばかりだ。

そんな事を思い出したのがきっかけとなり、ぶらぶら休日を返上し、近くの古寺散策に出かけた。
その割には ちょっとせこいけれど目的地付近までは原チャリ。
久しぶりに乗る愛車で緊張しながらも快適に風をきり走った。
原チャリは便利やナ~ 快適や~
今まで通った事のない道を選んで走る。どんなに細い道も山道も何のその 
どこでも駐停車 OK! 気に入った所どころで休憩がてら自然を楽しむ。


結局 原チャリの快適さを満喫しすぎ、歩いた距離は計り知れず(笑)

そんな休日の古寺散策の被写体はなぜかこんな写真ばかりでした。


ツマグロヒョウモン♂(妻黒豹紋)
a0076493_188740.jpg



ホシホウジャク【スズメガ】 ホバリングしながら長いストローのような口で蜜を吸うハチドリのようだ
               蛾の仲間にしてはすっごいスピード   なかなかうまく撮れないよ~
a0076493_1851524.jpg


ツマグロヒョウモン♂(妻黒豹紋)
a0076493_1271622.jpg


ツマグロヒョウモン♂(妻黒豹紋)
a0076493_1273467.jpg


ヒメアカタテハ(姫赤立羽) 触覚の先端が白いのはタテハチョウ科の特徴
a0076493_1275966.jpg

by beerpapa | 2007-10-10 19:28 | Comments(7)