いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の気まぐれBLOGです。

<   2007年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

合歓の木

開店して約二ヶ月が過ぎ、張り詰めていた気持ちも落ち着き、店舗運営にも少し慣れたのか、
定休日の朝 フッ!と どこかに行ってみたい気分になった。
そう思うと朝食もそこそこにカメラ一式を積み込んで、一目散に生駒山を目指しスタートした。

だけど今日の目的は気分転換だと決め込んで、山のさわやかな空気を吸いながら緑を満喫しゆっくりぶらぶらと歩こうと思っていたけれど、足はいつしか早足になり、息を切らして 汗だらだらで目的地を目指して一心に歩いている。

やはり少しでも早く野鳥を見たいし、カメラに収めたいてな事になってしまう自分っていつまで経ってもワンパターン。
うちの奥さんが一緒に行くのを嫌がるのは当然だ。

目指す場所に着いたがいつものあの枝には野鳥はいない。
さあ ここからが持久戦だ~ と冷静さを取戻し、付近の枝木を目で追う。

ここからは空白の時間に突入なので、書くべきことはな~にもない。
早い話が全く野鳥は来なく、枝木がたまにささやくように音を立てるだけ。

しょぼくれてそれでも待ち続けていると、野鳥しか見えない自分の目に赤いものが映った。
高い木のてっぺんに枯れかけてはいるが紅一点の花が見えた。

「おあかさ~ん この花 何て名前?」
PCの画面を覗き込み「合歓の木の花やんか~ 誰でも知ってるよ」
「!!!」
これが合歓の木か~・・・ 宮城まり子を思い出した。

ねむの木学園
a0076493_1824229.jpg

野鳥撮り用500㎜望遠レンズ使用
by beerpapa | 2007-07-25 19:34 | Comments(1)