いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の気まぐれBLOGです。

<   2006年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

大阪城公園は世界の縮図

明日から天気が悪くなるとNHKの気象予報士 半井小絵さんが優しく語りかけている。
よ~し明日は久し振りに大阪城公園でもみじと野鳥を見に行こう!

車にしようか それとも電車か バイクという手もあるな~
朝何時ごろスタートしようか
紅葉具合は 野鳥はいるか などなど考えてなかなか眠れない。

翌朝 6時に目が覚めたものの、スッキリ度は50% 天気度は晴100%
小絵さんの可愛い笑顔が目に浮かぶ。
こんな日は電車に限るが、背負った機材バックが肩に重い。
【玉造口付近】
a0076493_195392.jpg

【天守閣付近】
a0076493_196258.jpg

【西の丸庭園】
a0076493_1962833.jpg

大阪城天守閣広場は賑わい度120%
言葉で判断すると韓国、中国、英語圏、そして顔からの判断では南米、アフリカらしき観光客で
ひしめき、カワセミ撮影愛好家集団が池を占拠し、更に東北地方からの修学旅行生が花を添える。
今日の天守閣広場はまるで万国博覧会の会場のようだ。

そんな光景を楽しみながら、紅葉を目で追い、野鳥のさえずりに耳を傾けシャッターをきった。
【モズの♀ 梅林にて】
a0076493_1965539.jpg

【アトリの水遊び 梅林にて】
a0076493_1971350.jpg

【若いツグミ 京橋口付近】
a0076493_1972795.jpg

【これぞ一枝の紅葉】
a0076493_198068.jpg

by beerpapa | 2006-11-21 17:50 | Comments(12)