いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです。


カテゴリ:コチドリ( 5 )

バトル勃発@コチドリ


6/15 PM:3:00~

炎天下の中 コアジサシは雛の餌運び コチドリは大きくなって独り立ち
カメラマンさんも相変わらず熱心に撮影
熱中症対策は大丈夫でしょうか


日陰の涼しい場所でコチドリのバトルを観察
テリトリー意識高く、気性の荒いコチドリ

♪~ 可愛い顔してバ バンバ~ (^^♪~
時として激しい空中戦が勃発します

画像クリックで1080pix × 720pix
a0076493_12112551.jpg

a0076493_12114225.jpg


4つの卵を抱え 温めど温めど孵らぬ雛
けなげな姿が印象的な親鳥だが、苛立ちが募り 憂さ晴らしに突撃!
a0076493_121268.jpg


a0076493_12122471.jpg

a0076493_927563.jpg

a0076493_12174387.jpg

壮絶! 容赦しない攻撃
a0076493_12131393.jpg

a0076493_12133182.jpg

a0076493_12135315.jpg


PM5:30 東から西に強い風が吹き荒れ 木葉の音が騒がしい
今回はほんまもんのようだ
送別会に出席した相方さん はよぉ 帰らないと電車が止まってしまうよ

最近であった雛たち 大丈夫かな??
by beerpapa | 2015-07-16 18:00 | コチドリ | Comments(10)

きょうの一枚@コチドリ


きょうも暑くなりました
早朝2時間の鳥見です


飛びもの狙いも1枚だけ
チョコチョコ歩きばかりで飛んでくれません

画像クリックで1080pix × 720pixになります

a0076493_1349390.jpg





Babyたちは大きくなりました

そのスカート 短すぎない?
a0076493_1350174.jpg

これが標準サイズ
a0076493_13503387.jpg


a0076493_13505346.jpg


そろそろ見納めです
コアジサシは見頃の雛がいました
by beerpapa | 2015-07-11 14:03 | コチドリ | Comments(8)

お散歩中@コチドリ雛


雛祭りのような雛ラッシュですね

昨日が初散歩
よちよち歩きの雛を見たくてバイクでGo~

勝手な思い込みでした
ヨチヨチどころかチョコチョコも通り越し
まるで短距離ランナーの走りを時折見せてくれる

小さい! 手のひらにすっぽり収まりそう
ピントが合いにくい 更に露出もむつかしい

<画像クリックで1080pix × 720pix>

a0076493_204162.jpg

どの画像も下向き30度 丸いお目めが半月に
a0076493_20414578.jpg

a0076493_20422779.jpg

a0076493_20424257.jpg

a0076493_204302.jpg

a0076493_20433247.jpg

a0076493_20435369.jpg

a0076493_20441832.jpg

a0076493_20444063.jpg

a0076493_20455592.jpg


天使の羽で可愛いエンジェルポーズ  あっぱれ!
a0076493_2046183.jpg

a0076493_20464439.jpg


a0076493_2047273.jpg


他の場所では4個の卵を抱いていた
a0076493_2048473.jpg

by beerpapa | 2015-07-03 22:01 | コチドリ | Comments(10)

コチドリちょこちょこ @大阪府

ハヤブサはいつも通りの愛想なしでした~
その後 田んぼを回りコチドリを見つけて1時間ゆっくり気分を過ごしました。

静かに待っているとちょこちょこ、どんどん近づいてきます。
a0076493_21313992.jpg

a0076493_21322791.jpg

a0076493_2133139.jpg

a0076493_21365028.jpg

スズメもやってきます。
a0076493_21382573.jpg

肝心のハヤブサはいつも変わらぬ飛び姿
a0076493_2140852.jpg


by beerpapa | 2014-04-07 21:41 | コチドリ | Comments(4)

コチドリ@八尾市

コチドリが入っている情報を聞き、Aさんに案内していただく。
泥地の休耕田の中に2羽がチョコチョコと動き回っているのだが、
体長:17㎝位の小さな体と褐色の背面は泥色と同化して、目を離すとどこにいるのかわからなくなる。
黄色のアイリングは愛嬌たっぷり、一度見ると忘れられないユニークな風貌です。

a0076493_6561992.jpg
a0076493_11584865.jpg
a0076493_657173.jpg
a0076493_6572491.jpg
a0076493_6575339.jpg
a0076493_1201573.jpg

by beerpapa | 2012-04-07 07:22 | コチドリ