いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の気まぐれBLOGです。

カテゴリ:ズグロカモメ( 1 )

これってズグロカモメ??

先月友人とホウロクシギを撮りに行った際、友人はズグロカモメも撮れたよ~との事だったけれど・・・
我輩は見た記憶がないので、ホウロクシギだけで充分満足済みであった。
昨日の大暴風雨で画像整理中 ユリカモメだと思っていた画像を確認すると :um?-m?
コレ! くちばし 黒~い とりあえずNETで調べてみると
[くちばしは黒く短い、背は青灰色、足が赤い ユリカモメより小さい] とあり、写真を見ると良く似ている。
「黒いくちばし」だけでの判断ですが、勝手にズグロ仮認定しました。間違っているかな~
a0076493_15263552.jpg
a0076493_1527290.jpg
a0076493_15271980.jpg
a0076493_15273328.jpg
a0076493_15274769.jpg

証拠写真になってしまったので、来年は気合を入れて撮りに行かなくては。

Yさん Aさんのお墨付きを頂き、絶滅危惧Ⅱ種ズグロカモメと確定しました。
by beerpapa | 2012-04-04 15:58 | ズグロカモメ | Comments(4)