いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の気まぐれBLOGです。

カテゴリ:孫たち( 18 )

突然ですが...あかちゃんです


突然ですが...

3連休を利用して姪っ子と赤ちゃんがやってきた
小さな手足は真綿のように柔らかい

  
はじめまして! 7月生まれの蒼太です
a0076493_18493618.jpg





台風明けの鳥見


画像Clickで1080pix × 720pix
a0076493_15592456.jpg

a0076493_15594890.jpg

a0076493_160820.jpg


飛び出し狙いの為 持久戦
a0076493_1604268.jpg


やっとやっと その気配 
a0076493_1611062.jpg

a0076493_1613112.jpg

a0076493_162298.jpg

a0076493_1622343.jpg

a0076493_1624141.jpg

a0076493_163689.jpg

a0076493_1632954.jpg


お目当てのコがいないのでホオジロでも...
a0076493_18235284.jpg



撮影日:2016.09.21
D500+500mm F/4G ED +TC1.4
by beerpapa | 2016-09-22 19:14 | 孫たち | Comments(4)

シルバーウイーク


シルバーウイーク初日 550kmの渋滞網を潜り抜け 昼過ぎに到着
大きくなった 変わらぬ元気さ 来年2月でもう5歳になる
翌日 少し早い七五三の祈祷をして今後の成長を祈る

共に身長 体重同サイズ 保育園幼稚園では後ろから二番と三番目
性格は全く違うが 気質は共に内弁慶のようだ

a0076493_184893.jpg

a0076493_12472345.jpg
a0076493_12473643.jpg


やっとまともなポーズをしてくれた これでまともです
スタジオアリスのスタッフは大変だったことだろう
a0076493_12475782.jpg

by beerpapa | 2015-09-24 20:38 | 孫たち

広島~岡山へ

岡山にて>  双子の孫たちも今年から幼稚園生です 

顔も性格も行動も何もかも違ってきました なかなか二人並んで撮らしてくれません
a0076493_22413361.jpg

「ひつじのショーン」のDVDを見てる時はこんなんですけど
a0076493_22421473.jpg

こうして時々Blogに載せられるのは来年まででしょうね
もう一方の孫たちは今年 中三と中一男子 写真さえ撮らしてもらえません
.
.
.

.
.
さて いつもの被写体に戻ります

東広島にて>  雪景色を期待してオシドリポイントへ
雪はすでに融けオシドリたちは遠くの岸辺で米粒状態
2時間待ちでやっと飛び立ち近くまで来てくれたけれど、湖面に一瞬 そのまんま遠くへ

連射五枚
a0076493_22424047.jpg

a0076493_2120444.jpg

a0076493_21202144.jpg

a0076493_2120351.jpg

a0076493_21205977.jpg

by beerpapa | 2015-01-12 22:18 | 孫たち | Comments(6)

野鳥を撮るよりむつかしい@孫たち

GWも最終日になりました~
各地では山の遭難、水の事故、交通事故が多発。
我が家のGW期間も孫’sタイフーンに襲われたけれど、被害は少なくホッと一息です。

野鳥撮りはお休みして「孫’s2ショット撮り」を試みたけれど、素早い動きについていけませ~ん。
孫撮りは野鳥撮りよりむつかしい(^^♪

撮ろうとするとこの有様
a0076493_15353139.jpg

a0076493_15355736.jpg

5/4は生駒山の山麓公園に行ってきました
孫の後ろには長蛇の列が・・・
a0076493_1537422.jpg

こちらの孫は果敢に単独走破中
a0076493_15385261.jpg

やっとチャンスが巡ってきた2ショットもフレーム内ぎりぎりです。
a0076493_15414517.jpg

日頃は閑散としている公園は車と家族連れで満員御礼状態でした。



バイバイして2時間後、最寄りの高速道路IC着いたよとTELあり
今年のGWも無事に終わりそうです。


by beerpapa | 2014-05-06 16:06 | 孫たち | Comments(3)

三歳の誕生日

野鳥ばかりのBlogですが・・・

孫たちが三歳になりました!
じいじもばあばも駆けつけて、ささやかながら二人の健やかな成長を祝いました。

a0076493_121552.jpg

a0076493_1221958.jpg

a0076493_1224612.jpg
a0076493_123585.jpg

誕生前に無事に生まれて欲しいと祈願して描いた下手な水彩ですが私のお守りです。(再投稿です)
a0076493_1232260.jpg


孫は4人で男ばかり 2人の息子も男  男7:女3 数では勝っているけれど・・・


by beerpapa | 2014-02-14 12:26 | 孫たち

カルガモファミリー@@Stock photo

暑い暑い昼下がり カルガモ親子がひょっこりと・・・

今までどこにいたのでしょうか?

この画像もPCの片隅に眠っていました。

7/26の画像です。
a0076493_23133951.jpg

a0076493_23135853.jpg


明日から1週間 広島に帰省します。
楽しみはこの子たちの成長です。
a0076493_7551150.jpg



by beerpapa | 2013-08-07 23:27 | 孫たち

広島帰省3日目@東広島市

実家の庭掃除と墓参りで帰省して3日目。
長男夫婦と合流して、孫たちと一日過ごしました。

合間に近くの里山、畑、田んぼなどを散策するも野鳥の姿はありません。
先日のホオジロとアオジをUPします。
a0076493_19431512.jpg
a0076493_19433987.jpg

a0076493_19435687.jpg

2歳を過ぎて歩きも安定、自己表現をする年齢になりました。
孫たちが帰ってくると、ひいばあちゃん家のこの場所で、必ず記念写真を撮ります。ず~とず~と続いて欲しいひとコマです。
a0076493_19441346.jpg
a0076493_1944345.jpg
a0076493_19445068.jpg


by beerpapa | 2013-04-02 20:10 | 孫たち | Comments(4)

二歳の誕生日

もう2歳  
元気なおぎゃ~の産声を聞きたくて、未だ見ぬ双子くん(孫)を描いて早や2年。
丁度 描いた絵と同じくらいに成長しました。 *以前にもUPしてます。
a0076493_16573298.jpg
a0076493_16574731.jpg

両家のじぃじ ばぁばが集い、ささやかながら楽しく2歳の誕生日を祝いました。
a0076493_16581211.jpg

顔立ちも性格も全く違う双子くん  それぞれの個性を発揮しつつあります。
a0076493_16583041.jpg



撮影機器:Nikon D300 + NIKKOR18-200mm
by beerpapa | 2013-02-11 17:32 | 孫たち | Comments(8)

蒜山高原@岡山県

10/06 長男夫婦と蒜山高原へ  岡山市から約1時間30分で到着です。
蒜山高原って広いなぁ~  レジャーランド、宿泊施設、お土産SHOP なんと言っても広大な自然がいっぱい。
昼食はひるぜんジャージーランドでチーズフォンデュ、孫たちはお子様ランチを完食(撮影なし)
孫たちのお相手と撮影で大忙しの一日で・し・た。034.gif
a0076493_17223924.jpg
a0076493_1723247.jpg
a0076493_1723185.jpg
a0076493_17233671.jpg
レーシングカーから離れません。時間制限なし しかも無料です。
a0076493_17235231.jpg


撮影機器:D300s+NIKKOR18-200mm
by beerpapa | 2012-10-11 17:57 | 孫たち

夏帰省@東広島市

今回のお盆帰省のメイン行事は父母の供養、孫たちの成長確認、家族ゴルフ、草木の手入れ、兄弟家族の来訪。
無事に行事をこなした後は、私の自由時間(撮影タイム)です。

にゃんこよりわんちゃんが好きなのに
なぜか動くもの、飛んでるものにレンズを向けてしまいます にゃん。

クロアゲハ
a0076493_17131915.jpg

ナミアゲハ
a0076493_17141872.jpg

ツマグロヒョウモン
a0076493_17154634.jpg

イチモンジチョウ
a0076493_17164293.jpg

飛んでいないけど サギソウ
a0076493_1717262.jpg



More ⇒  孫たちのお遊びタイム
by beerpapa | 2012-08-20 17:52 | 孫たち