いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の気まぐれBLOGです。

カテゴリ:アカハシハジロ( 1 )

アカハシハジロ@大阪淀川

淀川に何だか珍しい「アカなんとか?」の水鳥がいるから行ってみようと鳥友さんに誘われた。
河岸にはオオバン、キンクロハジロ、ヒドリガモなどの中に、ちょっと変わった一羽がいる。
これがアカハシハジロらしい。
目を離すと他のカモに埋もれ 「どこや~」 「あそこや~」と質疑応答が飛び交う。
風強く、波高い条件だったけど、なんとか撮れました。
日本では稀な冬鳥のようだ。
体長約50cm 繁殖地はヨーロッパ西部、黒海、中国の北西部とのこと。
遠い所から良くいらっしゃいました! お蔭様でお目にかかることができて光栄です。
アカハシハジロさん ありがとう!
a0076493_17562488.jpg
a0076493_17565039.jpg
a0076493_1757134.jpg
a0076493_17574156.jpg
a0076493_1758173.jpg
頭 でっかい!
a0076493_17582260.jpg
喧嘩を吹っかけている訳ではありません こんな目つきですみませ~ん

a0076493_17583765.jpg

by beerpapa | 2011-11-24 18:20 | アカハシハジロ | Comments(4)