いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の気まぐれBLOGです。


カテゴリ:イソヒヨドリ( 4 )

イソヒヨドリ♀ @大阪府


天気が良くても日曜日は休息日

新聞を斜め読みしながら、TV「サンデーモーニング」を聞く 日曜日の日常です。
スポーツコーナーの結果はすべてお見通しだけどこの時間帯だけはTVから目を離さない。
張さんの横にはきょうのゲストは中日の山本(昌)さん。
きょうは「ジャパンカップ」があるらしい 山本(昌)さんの予想は自信たっぷり4番と6番 言い切った! 

そう言えば先週ははずれだったなぁと思いながら、自信たっぷりが頭に残る。
8年くらい前に何気なく口座を作って、インターネット投票できる環境をつくった。

TVのスイッチを切り、さ~て部屋掃除 昼になり食事 NETで皆さんのブログ巡り。




ふと思い出した4と6 時計を見るとPM3:00 
まだ間に合うな 負けてもともと 馬の名前も知らない4と6の単勝と複勝をプチッと購入
買えば気になる結果発表 なんと4が1番に入ってる~
山本(昌)さまさま ありがとう! 応援します!
単勝:8.9倍 複勝:3.2倍 頂きました。

長々となりましたが、先日のイソヒヨ嬢です。

画像サイズ:1080pix × 720pix
a0076493_18473192.jpg

a0076493_18474729.jpg

a0076493_1848854.jpg

フレンドリーなお嬢さんです ピントの合わない距離までやってきました。

a0076493_18482333.jpg

a0076493_18483972.jpg

もう少しお嬢さんと遊びたかったけど、Ospreyがやってきました。

by beerpapa | 2014-11-30 20:02 | イソヒヨドリ | Comments(2)

ここが定宿イソヒヨドリ@大阪府八尾市

天候:曇り
イソヒヨさんは海の近くと思っていたけれど、こんな場所が定宿なんて・・・

この場所はハヤブサ子育てのスポットなので眼は上空ばかり。
眼下にはあまりきれいではない小川が流れ、側面片側に桜並木が30M程度 多分花見客は訪れない寂しい場所です。
昨日イソヒヨさんを確認できたので、きょうはきれいに撮ろうと行ってきました。
a0076493_2224635.jpg
a0076493_223133.jpg
a0076493_2232167.jpg
a0076493_2234523.jpg
a0076493_2235826.jpg

a0076493_22211192.jpg

魚のうろこのように羽が毛羽立っています。何度も露出変更して撮りましたが少々不満が残ります。

by beerpapa | 2013-02-22 22:22 | イソヒヨドリ | Comments(0)

ハヤブサスポットで・・・@大阪府八尾市

三連休中日
家から車で40分 原チャリでは20分 自転車では35分
選択肢は3通りあるけれど、寒い朝はやっぱり車を選んでしまう。

指先が冷える 鼻水がとめどなく 自然に足踏み そんなハヤブサ撮りでした。
肝心のハヤブサはイマイチ状態でしたが、他の鳥さんが歓迎してくれました。
a0076493_2241061.jpg
a0076493_2242465.jpg

久し振りのイソヒヨさんです。上手く撮れなかったので明日も再挑戦です。
a0076493_2243670.jpg
a0076493_2244830.jpg
a0076493_22529.jpg


by beerpapa | 2013-02-21 22:11 | イソヒヨドリ | Comments(2)

あ~ぁ しんど!

a0076493_13324916.jpg
2006 5/10~5/13 ほとんど晴  宮古島八重山諸島

久し振りの3泊旅行だ。正直なところ 野鳥が豊富な戸隠方面に行きたかったけど、観光メインの旅にしようと この最南端の八重山諸島に決めた。

しかし鳥見も捨てがたい。もしかしてアカショウビンやカンムリワシが目の前に現れたら・・・と考えるとあの重い撮影機器一式を持って行かなくては。
三脚はかさ張るし 望遠レンズもずっしり重いけど カメラバッグに全てを積み込んだ。背にはカメラバッグ、手にはボストンバッグの重装備だ。

事件は搭乗検査口で起こった。持ち込みにしたカメラバックに同梱している三脚が長さ制限に引っかかったのだ。長さ60cmのはずだが、ケースの上から測ると、それ以上あるという。搭乗客でごった返す中、そんな事はないと言いながらも、頑丈にセットしてる三脚をしぶしぶ取り出してみると、きっちり縮めておいた筈が、3cm程度伸びていた。あ~ぁ最悪!ごめんなさ~い。3~4cmの差を見逃さない監視体制に敬礼です。ご苦労さんでした~。

前置きが長くなったので、そろそろ鳥見レポートにはいろう。
要するに 何て云うか 結局のところ 鳥見はあきまへん。
ツアーの為 観光スケジュールが目一杯詰まってて、鳥見どころじゃおまへん。宮古島のホテルで「イソヒヨドリ」を撮ったのが、最初で最後でした。

重い大きなカメラバッグの活躍の場は全くなく、ズシリと重い余韻を、旅の思い出の一つとして持ち帰りました。
a0076493_11551749.jpg

a0076493_11543813.jpg

a0076493_11553296.jpg

a0076493_11554755.jpg

a0076493_11555996.jpg

a0076493_11562036.jpg

by beerpapa | 2006-05-24 13:33 | イソヒヨドリ | Comments(0)