いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の気まぐれBLOGです。


カテゴリ:サンショウクイ( 2 )

初撮りの夏鳥@サンショウクイ



今季お初の夏鳥は Lucky! サンショウクイ 


先週よりオオルリ、キビタキ、コマドリ、クロツグミが続々府下の都市公園に飛来
鳥友さんたちのBlogで見る半年ぶりの夏鳥に眼を奪われる

ならばと...遅ればせながら近くの公園に出かけてみた


お目当てのオオルリにフラれ キビタキは空抜け証拠写真のみ
姿を見せてくれたサンショウクイさんに感謝


画像Clickで1080pix × 720pix
a0076493_985942.jpg

a0076493_993681.jpg

a0076493_910086.jpg

a0076493_9102198.jpg

a0076493_9104029.jpg

a0076493_9105288.jpg

a0076493_9111382.jpg

a0076493_911405.jpg

a0076493_9115527.jpg


突然の接近に 後すざりのスペースもなく
ピンはずれるし尻尾はきれる
a0076493_9432814.jpg

a0076493_9122263.jpg


a0076493_9123758.jpg



明日から4日間大阪を離れます
帰阪後もお付き合いの程よろしくお願いいたします


撮影日:2016.04.10
D7200+300mm/1:4E PF ED TC/1.4
by beerpapa | 2016-04-11 09:51 | サンショウクイ

夏鳥3種盛 ♪♪

4月中旬~5月初旬 野鳥ファンは生き生き月間である。
目が早く醒める 早い食事を済ませていそいそ、わくわく出かける。
どんなに早くフィールドに着いても、先客は必ずいる。
緑の木々を飛び回るキビタキさん
a0076493_7194772.jpg

小柄でおめめクリクリのコサメビタキさん
a0076493_12253262.jpg

高い樹林のサンショウクイさん
a0076493_7214063.jpg

≪PS≫
目では確認できるが、レンズの中に鳥さんがいな~い。
やっと確認できた時には鳥さん飛んだ!くやしい思いが数知れず・・・
お母さん 照準器買ってえな。

休日の野鳥館でもご覧になれます。
by beerpapa | 2010-05-01 07:21 | サンショウクイ | Comments(0)