いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の気まぐれBLOGです。


カテゴリ:バードカービング( 1 )

バードカービング教室@東大阪

お友達のブログでバードカービングなるものを初めて知ったのは1ヶ月半前。
ブログからブログを経由して紹介をいただき、カービングの展示会を見学したのはその1週間後。
大好きな鳥さんを自分で作ってみたいと思い立ち、カービング教室の扉をたたいたのは1ヶ月前。
とんとん拍子に事は運び、今日(土曜日)が2回目の受講日でした。
先生から野鳥の体各部や羽根名称、骨格などのレクチャーを受け、まずは荒削り教材のメジロさんからのスタートです。
見慣れたメジロさんだけど、立体的に整えて、それらしくするのはなんと難しい!
とんとん拍子には問屋が卸さない。
悪戦苦闘、失敗を恐れず、先生に手伝ってもらって2日目を終えた状態がです・・・(汗)

ブログUPの許可をいただいて、先生の素晴らしい作品をカメラで撮りました。

     
a0076493_1424122.jpg
     
a0076493_1424201.jpg
     
a0076493_14243860.jpg

教室は グリーンガーデン ひらおか  TEL 072-982-9920    原田孝夫 先生です。
興味をお持ちの方はぜひご一報ください。
by beerpapa | 2011-07-25 14:40 | バードカービング | Comments(1)