いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の気まぐれBLOGです。


カテゴリ:アカハラ( 4 )

鳥撮り散歩@大阪東部都市公園



公園歩けば 野鳥にあたる 
野鳥にあたれば 歩きが止まる
こだわり無き鳥撮り散歩


出会った鳥さんたち
画像Clickで1080pix × 720pix

鳥友さんにご挨拶して ちょこっと撮りのカワセミ
a0076493_2142318.jpg

a0076493_21425084.jpg


手強いアカハラ  撮影時間/1時間30分もこの程度
a0076493_21432184.jpg

a0076493_21433783.jpg


アカハラ待ち時間のカワラヒワ
a0076493_21441091.jpg

a0076493_21442533.jpg


一番遠いポイントのハチジョウツグミ
a0076493_21444932.jpg

a0076493_214523.jpg


帰り道のメジロ
a0076493_21453880.jpg

a0076493_21455321.jpg



D7200+300mm/1:4E PF ED TC/1.4
by beerpapa | 2016-02-18 22:09 | アカハラ | Comments(8)

久し振りのアカハラ@奈良県-3


マミチャとアカハラが一緒にいるとアカハラの方にレンズが向いてしまいます。
くっきり明瞭な胸に魅力を感じるのかな?

静かにしているとまず1羽 その後ドォ~と3種入り混じり、人の気配を感じると塩が引くが如し
ここはアカハラ、マミチャ、シロハラのお食事処です。

a0076493_1017480.jpg

a0076493_1017322.jpg

a0076493_10175495.jpg


a0076493_1019685.jpg

a0076493_10192898.jpg


撮り終えてやっと見上げスタイルから開放されました。
続きます>


by beerpapa | 2014-03-12 10:28 | アカハラ | Comments(8)

今季初のアカハラは手強かった@東大阪市

駐車場からポイントまでは急な坂道を登る
軽装備で出動したけれど、ブラブラと正月を過ごした報いなのか 足が ふくらはぎが つった~
ヨタヨタとやっと上り詰めたポイントのミゾゴイはお留守 
それでも待てば出る筈だと ふくらはぎをさすりながら==待てど暮らせど姿なし

近くのアカハラ撮りに変更するも、木の上を飛び回り撮らしてくれません。
やっとやっと撮れた上半身のワンシーンです。
なんとか坊主は免れてよ・かっ・た~ けれどふくらはぎは少々痛い

a0076493_20185162.jpg

a0076493_2017480.jpg

a0076493_20172186.jpg


by beerpapa | 2014-01-07 20:47 | アカハラ | Comments(2)

僕の名前はアカハラだけど・・・

5月前半の在庫から

よくよく見ると胸は赤いけど、アカハラさんの腹は白色だった。

この日も公園内では超望遠レンズを肩にかけ、フィールドに向かう人たちが行きかう。
途中 チョコチョコと動く、ツグミ、シロハラに似たレンガ色の鳥。
     多分アカハラ やっぱりアカハラ。初対面、初撮りの鳥さんです。
a0076493_5565317.jpg
a0076493_5575339.jpg
a0076493_635481.jpg
a0076493_63399.jpg

by beerpapa | 2010-05-30 12:20 | アカハラ | Comments(3)