いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです。


カテゴリ:トビ(鳶)( 1 )

頑張れ トビ@大阪府


吾輩はBlack Kite  


遠くから何やらゆらゆら飛ぶ黒っぽい鳥

ミサゴが戻ってきたかな?

レンズを合わせると「なんや トビか~」と独り言



「トビがタカを生む」と言う諺があるけれど
れっきとしたタカの仲間 序列は最下位ってことなのか?

英名はBlack Kite  ネーミングはかっこいい
翼開長は157~162cm ガタイも申し分ない


なのに なぜ?

海 山 川 市街地 どこにでもいる
何かを狙ってるようだけど、のっそりお散歩タイム的飛び
全体的に特徴が少なく 大きいだけで印象が薄い
オクメなのか 眼の周りが黒く写真的に眼が出にくい 光が入りにくい

そんなトビだけど、撮って見ていろいろ考えさせてくれた


画像Clickで1080pix × 720pix

a0076493_12191472.jpg


三味線のバチのような尾羽
a0076493_12194388.jpg

a0076493_1220784.jpg

a0076493_1220261.jpg

でも やっぱり何かが足りないな
そうだ! キミは自立せよ
たまには新鮮な魚や獲物を自分の手で獲りなさい


このコのようにダイブでもすれば、人気度急上昇だけどなぁ
a0076493_1222922.jpg



このコのような羽模様は無理なので、何かのパフォーマンスで引きつけよう
a0076493_12241171.jpg


昨日 一人ぽっちの河川にやってきたミサゴ トビ ハイタカでした
雨の日のきょう Blog初登場のトビ画像を見ながら退屈しのぎの日記になった

さ~て今夜は札幌で第3戦
TVの画面を念入りに掃除して、メガネも洗浄 ビールを適度に冷やし 何があっても指定席から離れずTV観戦だ




D500+500mm F/4G ED +TC1.4
by beerpapa | 2016-10-25 13:18 | トビ(鳶) | Comments(4)