いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の気まぐれBLOGです。


カテゴリ:アラカルト( 85 )

チーズバーガー



雑話


昨日は「三太郎の日」でした

三太郎の日ってなに?

auサービスの一環で3のつく日に 無料クーポンで何かがもらえるらしい


相方さんが目ざとく見つけた無料の文字

おとうさん 連れてって マックへ

今回は「ダブルチーズバーガー+ドリンクS」がただだよ

鳥撮りお休みの退屈な日曜日 もらってきました~


a0076493_10382368.jpg




by beerpapa | 2017-07-24 10:44 | アラカルト

明けましておめでとうございます



a0076493_21124196.jpg

by beerpapa | 2017-01-01 00:00 | アラカルト

明けましておめでとうございます



本年もお付き合いの程 よろしくお願い申し上げます


a0076493_20305868.jpg


昨年12/27 新幹線の車窓よりきれいな富士山が見えました

初めてまともに見えた富士山 初富士です


さて今年はどんな初見鳥に会えるか 期待しながら日常の鳥見を楽しみたいと思っています



11/30の予約投稿です
by beerpapa | 2016-01-01 00:00 | アラカルト

2015年 元旦

本年もお付き合いの程 よろしくお願い申し上げます

a0076493_942445.jpg

by beerpapa | 2015-01-01 00:00 | アラカルト

ヘッダー変えました

ハヤブサの抱卵時期になりました。
昨年は撮影ポイントから雛が顔を覗かせてくれるのは5月中旬
待ちきれず ヘッダーを変えてみました。
建屋の屋根に舞い降りてくれた幼鳥さん  昨年の5/24の画像です。


昨日は久し振りの神戸
生憎の曇り空でしたが、船上ランチ、波の音、海の香りに穏やかな気分を味わいました~
a0076493_11484832.jpg

a0076493_11492240.jpg



by beerpapa | 2014-03-26 12:01 | アラカルト

きょうはやしきたかじんを偲ぶ会


友達が行けないから一緒に行ってと 1週間前から奥さんに言われていた。
生返事でその話題を避け続けていたけれど・・・

その日がついにやってきた!
やしきたかじんさんのお別れ会です。
13:00の開催時間に待ちきれず、11:20にリーガロイヤルに到着
お供えの花を買っていよいよ開場  意外にも男性が4割 老若男女多数。

1000人の列の中で大広間での長い待ち時間を2回経て、やっと会場に到着して白い胡蝶蘭を献花して故人を偲んだ。
一般の参列者は3700人位にもなり人気の高さをあらためて感じたお別れ会でした。
もうあの辛口の喋りとナイーブな唄声はコンサートで楽しめない・・・隠れたかじんファンでした。

受付で頂いたリーフレットです。
a0076493_22392569.jpg


こちらは水辺の人気者
a0076493_22401950.jpg

a0076493_22404692.jpg


by beerpapa | 2014-03-03 22:49 | アラカルト | Comments(6)

明けましておめでとうございます@2014年 元旦

2014年の幕開けです。
今年も可愛い鳥さんとの出会いをBLOGに綴ります。
a0076493_1173641.jpg


気分一新 TOP画像とベースカラーを変更しました~


by beerpapa | 2014-01-01 01:17 | アラカルト | Comments(19)

忘れてた!誕生日

12月は相方の誕生月
なぜ忘れてしまったのだろう 前日までは覚えていて何かいいものをプレゼントしようと思っていたのに

夕方 仕事先の相方からTELがあり ハッと思い出したが後の祭り
その時 咄嗟にでた言葉も最悪だったらしい  「ケーキでも買ってきたら・・・」

「私の誕生日を忘れるなんて ど ゆ こと!」
こんな時は「ごもっともでございます」 を繰り返すのみ。

それに引き換え我が息子の嫁は偉い! 
私が太鼓判を押した若嫁だけのことはある!って事は私もエライのであります (笑)
毎年 忘れずに必ずプレゼントが届く
そんな気配りのできる人間に私もなりたいのですが・・・<君は無理でしょ>

私のできることは写真を撮る だけ   いつもありがとさん
a0076493_17302497.jpg

a0076493_17304666.jpg






by beerpapa | 2013-12-09 17:38 | アラカルト | Comments(4)

信州方面へ

台風27号の影響で雨の中の3日間の観光でした。
雨降る中の紅葉もオツなものです。
初日 上高地の予定が道を間違えて乗鞍岳へ・・・今年もスケジュール通りには それでもNo problemです。
a0076493_12591760.jpg

a0076493_12595359.jpg

a0076493_1301967.jpg

a0076493_131394.jpg

a0076493_1314443.jpg

a0076493_1321722.jpg

a0076493_1324496.jpg


ライチョウも野鳥も囀りさえ聞こえない。
さぁ~ 明日から大阪の鳥さんに期待です。

by beerpapa | 2013-10-27 13:06 | アラカルト | Comments(7)

広島カープCSファイナル進出!

やったぁー 赤ヘル軍団
日本シリーズ出場権獲得!  CSファイナル獲得でした。先走りました。
こんなうれしい気持ちになったのは久し振りだ。
次のジャイアンツ戦もこの調子を持続して勝って、勝って、勝つ!
29年ぶりの日本一も夢じゃない 

冷蔵庫の扉に引っ付いているマグネット
a0076493_2057534.jpg

携帯につけてるストラップ
a0076493_20572038.jpg
a0076493_20573977.jpg

まだまだたくさんあるけれど、撮影が間に合わないので
余分ですが・・・
赤い鳥さんをストックから探してみると・・・
このコと
a0076493_20575585.jpg

このコでした。 
a0076493_2111658.jpg

赤ヘル 万歳!


by beerpapa | 2013-10-13 21:25 | アラカルト | Comments(10)