いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです。


カテゴリ:コルリ( 9 )

今が旬@コルリ幼鳥

きょうは早朝から海辺へ行ってきました。
お目当ての海鳥は遠く米粒状態でしたが、久し振りの潮の香りを胸いっぱいすってきました。
整理ができていません 後日UPします~

昨日のコルリさんたちです。

a0076493_21162635.jpg

a0076493_2124267.jpg

a0076493_21171971.jpg

a0076493_21174661.jpg

a0076493_2118345.jpg

a0076493_21181817.jpg



by beerpapa | 2014-09-09 21:24 | コルリ | Comments(0)

枝どまりのコルリ♀ @大阪市

8/29以来 久し振りの公園は、暑さも和らぎ絶好の鳥見日和でした。
連日日替わりで入ってきてるきょうのコルリは♂と♀ 
ツーショットは撮れなかったけれど、楽しませてくれました。

枝どまりの♀をピックアップしました~
a0076493_21192554.jpg

a0076493_21194336.jpg

a0076493_21202548.jpg

a0076493_2120434.jpg

a0076493_21213312.jpg

a0076493_21222929.jpg


こんなコも
a0076493_212358.jpg

a0076493_21232040.jpg


続きます~

きれいな月が出てます~ 中秋の名月ですが満月は明日のようです。
月見団子 頂きました~

by beerpapa | 2014-09-08 21:26 | コルリ | Comments(2)

徒然なるままに...@コルリ


つれづれなるまゝに、日ぐらしTVに向かひて・・・は もう飽きた。
ぎっこんばったんしながら何とか部屋内を歩けるようになった。
座っていれば痛みはない 久し振りにPCの椅子に腰かけ8/29分のコルリ残りを編集した。

a0076493_16533239.jpg

a0076493_16541232.jpg

a0076493_16543889.jpg

a0076493_1655556.jpg

a0076493_16553257.jpg

a0076493_16554888.jpg

a0076493_16572498.jpg


Capture NX-Dの使用方法がわからずいつもJPG撮影
鳥友Sさんが見かねて使用方法を送ってくれた  ありがとう!

いつもコメントありがとうございます
体調治り次第 訪問させていただきます


by beerpapa | 2014-09-02 06:36 | コルリ

コルリ♂登場@大阪府

久し振りにぐっすり8時間
快適な目覚めでしたが、昨日の負傷した足はイマイチ状態。
歩かなければ問題なし、歩けないと大問題 きょうはドデンと定位置で指揮者となる。
コーヒー、新聞、耳かき、ボールペンetc 持ってきて~ と忙しい

昨日の端正なコルリくん
日にちや個体は違えど、入るポイントはほぼ同じ場所です。
なぜそうなるのか? 不思議ですねぇ

a0076493_122616.jpg

a0076493_12262569.jpg

a0076493_12272466.jpg

a0076493_12264422.jpg


WBを太陽光に変えてみました
a0076493_1228115.jpg

a0076493_12275879.jpg


鳥見ができないので、コルリさんが続きます~


by beerpapa | 2014-08-30 12:32 | コルリ | Comments(8)

コルリ若さま登場@大阪府

8/27  2か所で♂3羽 ♀1羽の若さまたちが顔を見せてくれました。
昨年は8/3 今季は少し早い顔見世です。

この時期にしか見れない若さまたち 少しか細い体は初々しさを感じます。
a0076493_19274831.jpg

a0076493_1928876.jpg

a0076493_19294031.jpg

a0076493_19291737.jpg

a0076493_19303083.jpg

a0076493_19295420.jpg

a0076493_1931784.jpg


昨日は雨 このコたちはすでにどこかに行き、寂しい公園だったようです。
そしてきょう きれいな成鳥の♂がやってきました。
明日 UPします。

帰り道 軽い捻挫をしてしまいました。明日は歩けるかな?  

by beerpapa | 2014-08-29 19:42 | コルリ

夏鳥到来! コルリさん@大阪府

少々寂しかった冬が過ぎ、今季の夏鳥たちは順調にやってきて楽しませてくれます。
一日だけの休息中の鳥さんたちですが、翌日には次の個体たちがやってきます。

久し振りにスカッとした場所できれいなコルリさんに出会いました~
a0076493_10121929.jpg

a0076493_1004576.jpg

a0076493_1011950.jpg

a0076493_1054734.jpg

a0076493_1023789.jpg

a0076493_103745.jpg


by beerpapa | 2014-04-24 10:08 | コルリ | Comments(2)

コルリ幼鳥@Park of Osaka East

きょうでコルリ狙い2日目。 昨日はムシクイ、キビタキ♀、メジロで終了

オスの幼鳥さんにやっと会うことができました。
もっと明るい所に出てくれないかな~と思うけれど、コルリ君の習性なので無理は言えませんね。

a0076493_2031788.jpg

a0076493_20314287.jpg

a0076493_20321559.jpg

a0076493_20324742.jpg
a0076493_20333423.jpg
a0076493_20335269.jpg
a0076493_20341146.jpg


続きます
by beerpapa | 2013-09-10 20:39 | コルリ | Comments(0)

初撮りのコルリ♀

市内の公園に秋の渡りが始まったとの情報で期待して出かけた。
事前情報ではコルリ、センダイムシクイ、キビタキ、コサメビタキ、ヤブサメなど多彩な顔ぶれだが・・・・・
汗をかきかきめぼしいポイントを巡るけれど、高い所をムシクイがちょろちょろ ファインダーに入ってくれない有様。
最後の砦 Hの森でやっとコルリ♀を撮影できたが、色が出なく悶々的心情で園内を後にした。
歩いて20分 期待薄だがカワセミポイントの池に直行。
約2時間 鳥影皆無の中 常連さんと会話の後 重い足を引きずりながら帰途に着く。

上手く撮れなかったけれど、初めてのコルリ♀はうれしい出会い。
a0076493_17461878.jpg
a0076493_17463036.jpg
a0076493_17464524.jpg
a0076493_1747017.jpg

by beerpapa | 2011-08-30 18:29 | コルリ | Comments(2)

コルリさんがでたって!急げ!

「コルリ 出てるよ」の連絡で、気持ちは焦るがすぐには行けない。
はやる気持ちを抑えて2日目 やっと段取りがついた。
実は初めて見る生のコルリさん どんなかな~
スズメよりも小さく、暗い茂みの中をちょこちょこ歩き回る。その廻りを多数のカメラマン
a0076493_11594185.jpg

ふっくら体型のわりに細くて長い足
a0076493_1202182.jpg

オオルリさんより少しくすんだブルー のどからお腹は真っ白け

a0076493_12212347.jpg

丁度いい距離では暗い場所、明るい場所では近すぎる。
500MMでは具合悪い。今度は500-200MMを持っていこう。
2010.04.28に撮影したものです。
by beerpapa | 2010-05-01 12:00 | コルリ | Comments(4)