いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の気まぐれBLOGです。

カテゴリ:コゲラ( 3 )

コゲラとコサメ@大阪府


エナガとシジュウカラの混群がやってきた

目移りするのでエナガ一羽に集中



画像Clickで1080pix × 720pix

a0076493_2232342.jpg

a0076493_22325151.jpg

a0076493_2233887.jpg

a0076493_22333094.jpg

a0076493_22334895.jpg


コサメビタキは少なくなった
a0076493_22342496.jpg

a0076493_22363288.jpg

a0076493_2237164.jpg

a0076493_22344873.jpg


a0076493_22351749.jpg



撮影日:2016.09.31
D500+300mm/1:4E PF ED+TC1.4
by beerpapa | 2016-10-02 07:11 | コゲラ | Comments(8)

赤いポッチが見えた!@東広島市


義母宅の裏庭でホオジロを撮っていると、ギ~ッの声 
見上げるとコゲラ1羽とエナガ数羽の混群
赤毛があればラッキーと コゲラに照準を合わせました。

小さくてもキツツキ類 鋭い嘴、足指はさすがですね


画像サイズ:1080pix 720pix
a0076493_21514650.jpg

a0076493_2152747.jpg

濃赤の眼に見入ってしまいます

a0076493_21522749.jpg

by beerpapa | 2014-11-16 21:58 | コゲラ | Comments(4)

赤ぽっちはあるかな @コゲラ


オオルリの待ち時間にコゲラやムシクイ、コサメやサメビタキそしてキビタキ雌がやってきます。
案外いろんな鳥さんがやってきます。
でも 狙いは色付きのコなので、露出合わせの為の試し撮り程度になってしまいます。

そんな時コゲラがやってきて、赤ぽっちが見えたような見えないような
そうだ! 赤ぽっちを撮ろう

撮れる所にいれば取りあえず撮っておく、撮れるだけ撮って後で確認しよう「赤ぽっち」
さて 結果はいかに

a0076493_2153833.jpg

ちょっと赤いのが?? 見えそで見えない
a0076493_21532838.jpg


a0076493_21535071.jpg



あった~ 後ろ向きだけど
a0076493_22154551.jpg






だはぁ~ あった あった 赤ぽっち ♪~

クリックして大きな画像でご覧ください
a0076493_21551697.jpg


by beerpapa | 2014-10-05 22:24 | コゲラ