いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の気まぐれBLOGです。


カテゴリ:モズ( 10 )

モズと遊ぶ@大阪府



昨日は良く飛んだハヤブサ

きょうは... 絵にも描けない閑古鳥


「おじちゃん何してんの? わたしで良かったら撮っていいよ」 とモズ嬢がモデルになってくれた

画像Clickで1080pix × 720pix
a0076493_1791683.jpg

a0076493_17105187.jpg

a0076493_1711762.jpg

a0076493_17112399.jpg

a0076493_17114997.jpg


昨日10/19 AM07:44
お父さんが獲物を持って帰ってきた
a0076493_16384489.jpg

a0076493_163945.jpg


うい~ 満腹 ちょっと運動してきますとお母さん
a0076493_16394198.jpg

a0076493_16395825.jpg


留守番を仰せつかったお父さん
a0076493_16402053.jpg

a0076493_16403891.jpg


D500+500mm F/4G ED +TC1.4
by beerpapa | 2016-10-20 17:20 | モズ

秋の空@大阪府


Autumn


鳥さん少なし モズとカワラヒワ 
鳥心と秋の空 ノビタキ どこ行った?


画像クリックで1080pix × 720pix

a0076493_21483834.jpg

a0076493_214757100.jpg

a0076493_21481724.jpg


a0076493_2149077.jpg

a0076493_21494028.jpg


天高くめだか肥ゆる秋
a0076493_2255436.jpg


PM19:33 神秘的な夜の雲
a0076493_21531438.jpg

by beerpapa | 2015-10-26 22:39 | モズ | Comments(4)

縄張り宣言@モズ


キィー キッキッキィ~

突然の高鳴きはお花畑から

秋から冬にかけての単身生活圏争奪戦 勃発中
ここはオレんとこやキィー



画像クリックで1080pix × 720pix

a0076493_201305.jpg

a0076493_202920.jpg

a0076493_2022550.jpg

a0076493_2024235.jpg

a0076493_203482.jpg


実は...

連日の早朝出勤もかなわず ツツドリは現れず
退屈な時間を飛行機と蝶と遠くのハヤブサにレンズを向けたが 消化不良

帰り道 久し振りに立ち寄ったシロハラクイナ
たった20秒の顔見せで すたすたと藪の中 唖然...

草原のノビタキも姿を見せない 無念...

きょうはモズ様 さまさま...


D7100+テレコン1.4+300mm-F/4
by beerpapa | 2015-09-30 20:41 | モズ | Comments(8)

普通種モズも撮らねばならぬ@奈良県

梅アリスイを撮りたくて再度の訪問でした。
本命のアリスイは遠くの枯れ草の中をちょこちょこ 近くに来る気配はありません
諦めてモズとクイナに遊んでもらいました。
クイナは人気者だけど 「モズかぁ~」なんて声が聞こえてくる。
こんなに可愛いモズなのに

昼過ぎ 雪がチラホラ 指先の凍る寒い寒い一日になりました。

a0076493_21455814.jpg

a0076493_21462182.jpg


a0076493_21514932.jpg

a0076493_21502317.jpg

にらまれてしまいました! 退散します
a0076493_2158153.jpg



by beerpapa | 2014-03-07 22:07 | モズ | Comments(6)

穏やかな昼下がり@モズ

観客の視線はアリスイ 何とか主役になろうと飛び交うモズ。
きれいさ精悍さはキミが勝ってるよ~

a0076493_21185190.jpg

a0076493_21191187.jpg

a0076493_21193592.jpg

a0076493_21195475.jpg



by beerpapa | 2014-03-01 21:25 | モズ | Comments(2)

たまにはモズ君も@大阪東部の緑地

一昨日の続きですが・・・
カワセミの写真を一枚撮るために4時間を費やしたけれど
たったの30分でモズ、マガモ 前回のジョウビタキ、ヒガラが撮れました。
a0076493_2375249.jpg
a0076493_238738.jpg
a0076493_2382047.jpg
a0076493_2384140.jpg
a0076493_2385443.jpg
a0076493_239757.jpg
a0076493_2392452.jpg


Nikon D300s + NIKKOR500mm
by beerpapa | 2012-12-19 23:15 | モズ | Comments(3)

モズ@八尾市

2011.11.04 part2
土日祭日はおおむね仕事中の平日birderです。 
混雑が大嫌いなので、一人静かに楽しむには平日がいい。

通勤電車は快速より各停がいい。
土日の渋滞高速道路は、空いてる深夜か早朝に限る!
人気の回転寿司で順番待ちをする位なら、すばやく注文を聞いてくれる王将?がいい!
人気の鳥さんにカメラマンがいっぱいならば、人気薄のモズやシジュウカラなんぞがいい!
という事で今回は昨日の続きのモズさんで~す。
とは言うものの 私だって珍しい鳥さんに会いたい!

a0076493_17442631.jpg
a0076493_17444465.jpg
a0076493_1745096.jpg

by beerpapa | 2011-11-05 19:10 | モズ | Comments(2)

モズ@東大阪

ノビタキの待ち時間にモズもやってきました。
モズ♀
a0076493_2132337.jpg
a0076493_21322745.jpg
a0076493_21324452.jpg
モズ♂
a0076493_2133582.jpg

そしてイタチも出てきた。
素早く走る物体 一瞬立ち止まった所を撮った。案外可愛いイタチでした。
a0076493_0292210.jpg
a0076493_0294029.jpg

by beerpapa | 2011-10-01 23:58 | モズ | Comments(2)

モズ@飛びもの練習

親切なアマカメさんにレクチャーを受け、飛びものに時を忘れ没頭した。
殆どがピンボケ量産の中のピンアマ4枚 ふー~疲れた。
すずめじゃないよ これモズさんです。
a0076493_17413777.jpg
もず
a0076493_17415668.jpg
a0076493_1742198.jpg
a0076493_1742367.jpg

その後
カワセミさんの飛びものは十年早いので、ポーズ写真で楽しんだ。
a0076493_18204357.jpg

それでも一応は挑戦しなければ
a0076493_1823169.jpg

a0076493_18235456.jpg

この速さにどうすればついていけるのだろう?
by beerpapa | 2010-02-23 22:50 | モズ | Comments(6)

モズくんとカワセミ若ちゃん

この時期はアリスイが出てるはず?
直感を頼りに奈良平城京まで走る。
どうも一番乗りのようだ。
カメラをセットして30分
近づいて来たのは、同じ目的の見知らぬ鳥好きカメラマン。
「いませんか~」  「30分待ってるけど いてへんな~
双眼鏡で隈なく探してくれたけど 「おらんな~ 昨日は出てたのに」
そう 昨日はおったん?」
よしよし思ったと通りや とニヤリ微笑む  そして又一人 同じ挨拶から会話は弾むが・・・・
それから待つ事2時間。  ふ~***まったく!!!!
まぁ いいか 今日は目ぢからのあるモズくんが撮れたし。
a0076493_18203231.jpg

次の日は堺の公園まで
「よく遊ぶね~」 折角の連休 老い先も短いし「動かなアカンし歩かなアカン ナッ!そやろ
a0076493_18204863.jpg

by beerpapa | 2009-12-13 18:41 | モズ | Comments(6)