いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の気まぐれBLOGです。

カテゴリ:ハジロクロハラアジサシ( 2 )

羽白黒腹鯵刺@大阪府

きょうも雨予報
天気予報を信じて、鳥見はお休みしました

部屋の中でブラブラするのも飽きて、そうだ! 歯医者さんに行こう 歯石取りをしてもらおうとTEL

受付のお姉さんが「お久しぶりですね~」「はぁ すみませ~ん」
2~3回はまじめに通院するのですが、「急用が入りキャンセルお願いします」が常

ところできょうの雨は? 降っていません やっと18:00過ぎに集中豪雨となりました。
なんや!まとめて降るんかい!
そんなことでリアルタイム画像はありません

5/28 コアジサシを撮っていると、このコが飛び込んできました。
すでにBLOG掲載済みですが、初見、初撮り 備忘画像として 残り画像をUPします(^^♪”

a0076493_18575777.jpg

a0076493_18585980.jpg

a0076493_185924100.jpg

a0076493_18595755.jpg

a0076493_1902788.jpg

a0076493_1905712.jpg

a0076493_1912522.jpg


10日前の画像なので、コメント欄は閉じています。


by beerpapa | 2014-06-06 19:11 | ハジロクロハラアジサシ

長~い名前のアジサシ@ハジロクロハラアジサシ

きょうもコアジサシと終日遊んでいました。

5/28の画像ですが(^^♪
1. 2. 3.........なんと11文字の長~い名前
ちょっと珍しいらしい「ハジロクロハラアジサシ」がコアジサシの群れの中に一羽いました。

コアジサシと違うアジサシみたいなので、珍しさに駆られて集中的に撮っておきました。
帰って調べてみるとハジロクロハラ...のようです。
更にrollyfさんから第一回夏羽との情報を頂きましたのでUPしました。

昨日の長~い名前のアカエリヒレアシシギと同様 2日連続の初撮りです。

a0076493_22354640.jpg

a0076493_22361462.jpg

a0076493_22363411.jpg

a0076493_2237011.jpg

a0076493_22373830.jpg

a0076493_223817.jpg

a0076493_22382633.jpg

a0076493_22385450.jpg

a0076493_22392198.jpg


ハジロ_クロハラ_アジサシ こうすれば読みやすく、舌噛まなくてだいじょうぶ
因みに前回のコは
アカエリ_ヒレアシ_シギ

コアジサシの画像が溢れてます! 後日UPします~

by beerpapa | 2014-05-30 22:53 | ハジロクロハラアジサシ | Comments(6)