いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の気まぐれBLOGです。

カテゴリ: コシアカツバメ( 4 )

高原のコシアカツバメ@広島県



蝉の声で目が覚めた

ベランダに出て 蝉の唸りにしばし耳を傾ける
さぁ きょうも32℃か? それとも33℃?

水槽に近づくと メダカちゃんたちは尻尾ふりふり朝食をねだる
きょうは鳥見ではなく魚見です


高原のコシアカツバメを在庫から
a0076493_193880.jpg

a0076493_193239.jpg

a0076493_193368.jpg

a0076493_193598.jpg

a0076493_1943369.jpg

a0076493_1945131.jpg

a0076493_1951261.jpg

a0076493_1953651.jpg

a0076493_1955284.jpg

a0076493_196722.jpg


D7200+300mm/1:4E PF ED



ベランダの自作ビオトープ

水槽はスーパーでもらった発泡スチロール箱.. 水草は近所の先輩から.. メダカは故郷の旧友にもらった

木製の枠と取付金具はコーナンで600円 久し振りにのこぎりでごしごし
取りあえずそれなりに完成

 
a0076493_1972144.jpg

a0076493_196442.jpg

a0076493_197570.jpg

by beerpapa | 2016-07-21 19:53 | コシアカツバメ | Comments(12)

高原にて@コシアカツバメ


きょうは雨 
AM 重い腰をよっこらしょと上げて、馴染みの理髪店へ
メダカ飼育談義に花が咲き、退屈な時間もアッという間に過ぎた

夕方からカレー作りに挑戦
時間をかけるだけで味の保証はなし



先日の高原のツバメさんです
画像サイズ:1080pix × 720pix
a0076493_15544561.jpg

a0076493_15551126.jpg

a0076493_15555567.jpg

a0076493_155709.jpg

a0076493_1556295.jpg

近くで見ると大き~い 熊顔のトビ
a0076493_15572541.jpg


猫背スタイルのブッポウソウ
a0076493_15581331.jpg

by beerpapa | 2015-06-03 19:51 | コシアカツバメ | Comments(6)

ダム湖のコシアカツバメ@兵庫県

普通のツバメより翼が太く尾が長く、顔は愛らしい。
全長:約19㎝ 翼開長:約32㎝ 
カッコ良さはピカイチだと思っているのですが、カメラマンさんにはあまり人気がないようです。
本命のヤマセミが来てくれるまで、ワタシは飛びの練習用として重宝してます(^^♪

a0076493_1824626.jpg

a0076493_183599.jpg


10日前に買ったミニトマトの苗
小さな緑の実が出てきました~ 1.2.3.4.5 ヶ  毎朝の水やりが楽しみです。 

 

by beerpapa | 2014-06-21 18:18 | コシアカツバメ | Comments(2)

速い!コシアカツバメ@兵庫県

今朝はどんより雲の強風  昼からは晴れ&強風
在宅ワーク中ですが、息抜きに先日のコシアカさんをUPします。

ヤマセミ撮りの合間に「すっ飛びコシアカ」にレンズを向けるのですが、予測できない動きと速さでファインダーに入らない。
きれいな青空の下 たまたま近くを矢のように飛ぶ姿が2枚撮れてました。
a0076493_15495095.jpg
a0076493_1550591.jpg


昨日からexciteのマイページ マイデータに入れません。

ExplorerからGoogleに変更するとサクサク動き出しました。

by beerpapa | 2013-07-05 16:02 | コシアカツバメ | Comments(4)