いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです。


カテゴリ:スズメ( 3 )

スズメと遊ぶ@大阪府


スズメの渡り

と言っても100M四方を集団で渡ってます(飛んでます)

何か変わった鳥が混ざっていないかなと...

当然 スズメの集団はスズメだけでした(笑)


どこにでもいるスズメですが、集団となるとおもしろい

病みつきになりそうです


a0076493_19584331.jpg

a0076493_19583122.jpg

a0076493_19581722.jpg

a0076493_19575817.jpg

a0076493_19574585.jpg

a0076493_19573186.jpg

a0076493_19571899.jpg

a0076493_20593213.jpg



イカル発見

a0076493_20163134.jpg



アトリはよく見かけるようになった

a0076493_20172724.jpg
  

キビタキはきょうも元気に飛び回っていた



D500+300mm/1:4E PF ED TC/1.4



by beerpapa | 2017-10-27 20:34 | スズメ | Comments(4)

お目当ての鳥さんはいない@スズメ大群


空模様を気にしながら いつもの場所へ

蚊の攻撃をかわし乍ら周辺をうろうろ
いない! 昨季はとっくに入ってるお目当ての青い子はきょうも見当たらない
来るまで待とうの思いが心細く しょぼんでしまいそうな4日目。

飛んできた2羽のコゲラを手持ちで追いかけて時間つぶし
久しぶりに持ち出した置いてきぼりの三脚 カメラの乗っていない三脚は何だか不恰好


スズメが下草の中であっちもこっちもガサゴソ 
突然 数羽が飛び出すと アッという間に大群形成 思わずシャッターをきった


画像サイズ:1080pix × 720pix
クリックしてご覧ください スズメもこれだけいると勇ましい

a0076493_196176.jpg

a0076493_1962373.jpg

a0076493_1964390.jpg

a0076493_197543.jpg


a0076493_191225.jpg

a0076493_1914125.jpg

a0076493_191572.jpg



D7100+300m F/4
by beerpapa | 2015-09-01 19:21 | スズメ | Comments(8)

アルビノのスズメちゃん@大阪東部の公園

アルビノ(albino)=白化個体
先天的にメラニンが欠乏する遺伝子疾患 その症状を伴う個体の事を言うらしい。
この個体は紫外線に対する耐性が極めて低い・・・
アルビノは目が赤いのが普通ですが、この個体は黒い目です。
もしかしたら紫外線に強いかも・・・

まだまだ幼鳥だけれど、順調に成長しているスズメちゃん 
仲間達も普通のお付き合いをしているようです。  白い目で見てるのは人間だけかも。
十数羽の群れの中でひと際目を引く、きれいな白いスズメに初めて出会いました。
a0076493_21545599.jpg

口元にあどけさが残っています。
a0076493_21551689.jpg
a0076493_2155295.jpg
a0076493_21553932.jpg
a0076493_21555057.jpg

スズメとは思えません。 白文鳥にそっくりです。
a0076493_2156184.jpg

目立ちすぎて外敵(人間含む)に襲われなければいいのですが・・・
記念写真のように一羽だけ撮ってますが、周りには仲間達がたくさんいるのでご心配なく。

by beerpapa | 2013-06-11 22:16 | スズメ | Comments(4)