いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです。


カテゴリ:フクロウ( 6 )

頭上16Mのフクロウ@大阪市


きょうも朝から雨 
午前中 2台目の外付け2T HDを買ってDドライブから移管作業。
昼からは鉢植えを渋々手伝う。 二人っきりの居住スペースも少しは華やかになった。

さてさて 退屈です
.
.
.
22日(土)そろそろ見納めかなと鳥友さんが見つけたフクロウさんに会いに行きました。
頭上約16M ほぼ真上 三脚設置場所は傾斜約30度 カメラから手を離すとドテンと倒れそう
カラスを意識して生い茂る枝葉の中で眠っている。
40分後 少し眼を開けてくれた。
近過ぎて全身が入らない それならばとクロップ設定で大写し 更に少々トリミング


画像サイズ:1080pix × 720pix
a0076493_1547781.jpg

a0076493_15474977.jpg


更にトリミングして、輪郭シャープを少しかけてみた。
これは無謀だと大先輩からお叱りを受けそうですが

a0076493_15484985.jpg

by beerpapa | 2014-11-26 16:07 | フクロウ

フクロウがやってきた(^^♪ @大阪市

昼ご飯を食べようかな?と思ってた矢先 携帯がなった
フクロウが出てるよ~
食事が先か フクロウが先か 迷わずフクロウでしょ!

どこ?って聞く必要もない至近距離に
約1時間半 全く動かずお昼寝・・・  ちょっぴり開いたおめめです。
その後カメラマンがぞくぞく 腹ペコ限界 早々に引き上げました~
鳥友さんありがとう!

a0076493_1752513.jpg


画像サイズ:1080pix × 720pix  

同じような画像なので超トリしました

a0076493_1753521.jpg

a0076493_17532098.jpg


可愛い寝ぼけ眼ですが爪はコワッ!

a0076493_17533545.jpg

by beerpapa | 2014-11-17 18:06 | フクロウ | Comments(14)

こんな所にフクロウが・・・@広島県

今年のフクロウ雛の巣立ちは5/14 それ以来お目にかかっていませんでした。

先日帰省した義母の家の玄関に鎮座してました~
「これ どうしたん?」 「作ったよ~」
「へぇ~ いいな~」 「作ってあげようか?」 「 043.gif 」

そんな訳でフクロウさんが我が家にやってきました。
まずは記念写真です。
a0076493_9235056.jpg

どこに飾ろうか? 福は玄関からでしょ

夜 下から照明をあてると おぉ~ 良い感じ です。
a0076493_9291915.jpg


福よ来い(^^♪~  早く来い(^^♪~  おばあちゃん ありがとう!


by beerpapa | 2014-08-02 09:46 | フクロウ

巣立ちしました~(^^♪ @フクロウ

「そろそろだけどなぁ~」なんて思ってた矢先 昨夜 鳥友さんからグッドタイミング!
早朝 車のライトをつけて いざ出発!
すでに7~8人さんが先着
赤ちゃんはどこだ~と探し回り1時間強 諦めかけたころ
カラスが来て、フクロウの親がすっ飛んで来て、やっと近くの枝葉かぶりの中の赤ちゃんを確認。

今年も見ることができて良かった~
残るはあと一羽の赤ちゃんの巣立ちだけれど、帰省のため今年は見納めになりそうです。

枝葉かぶりのグジャグジャなので、大トリミングです。
やっと目を開けてくれました
a0076493_19335713.jpg

あくび
a0076493_1934543.jpg

ちょっと動いた
a0076493_19352136.jpg

カラス撃退のために山からすっ飛んできた逞しい親です。
a0076493_19361315.jpg



by beerpapa | 2014-05-14 19:42 | フクロウ | Comments(18)

巣立ち3日目PartⅡ@京都府城陽市


この子のママは私です。
a0076493_10491239.jpg

当然のことですが、明るい時間帯は動きはありません。
折角の初撮りなので、タテ画像も確保しておきました。
a0076493_10524653.jpg
生態系の頂点に立つ猛禽類 ヒナとは言えさすがの鋭い爪と嘴です。
a0076493_1053815.jpg

あくび
a0076493_10532329.jpg

寝起き
a0076493_10533844.jpg



by beerpapa | 2013-05-17 10:58 | フクロウ | Comments(9)

巣立ち3日目@京都府城陽市

今年は2羽の雛が巣立ちました。
こんな近くに隠れていたなんて びっくりです。
a0076493_19402152.jpg

又 寝るの?
a0076493_19404117.jpg

あ~ぁ 寝てしまった~ 
a0076493_1940514.jpg

雛には赤いアイラインがありますが、大人になると無くなるようです。
a0076493_1941485.jpg

まぶたと眼球 の間にある瞬膜と呼ばれる半透明の膜があります。
a0076493_19411736.jpg

可愛いね!
a0076493_19412942.jpg

又 眠くなったようです。
a0076493_19414162.jpg
お・や・す・み
a0076493_19415244.jpg



by beerpapa | 2013-05-16 19:35 | フクロウ | Comments(4)