いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の気まぐれBLOGです。


カテゴリ:ヤイロチョウ( 2 )

天然ものが撮りたいな@ヤイロチヨウ


コアジサシのあかちゃんやササゴイのオイカワ漁が旬だけど
先週の帰省や四国旅行の総括の為の礼状書いたり 写真の整理できょうも引き籠り

6/20
瀬戸大橋を渡って徳島へ メインイベントを終え高知道で高知IC~桂浜で1泊
 
PM6:03の誰もいない桂浜
a0076493_1921341.jpg


翌日は2年ぶりの
a0076493_19213916.jpg


高知に来ると会いたいヤイロチヨウ
近県では野生のヤイロチヨウが到来 ワタシには撮れそうもないので...至近距離のヤイロさん
羽がダラリ 放鳥は難しそうですが二年前と変わりない姿がありました

a0076493_19222660.jpg

a0076493_19225315.jpg


治療中のアカショウビンも3羽
a0076493_19233477.jpg


こちらは野生ものです
a0076493_1924132.jpg


高知市内は坂本龍馬一色に様変わりしてました
竜馬巡りを終えて 再び広島に向かった
by beerpapa | 2015-06-29 23:22 | ヤイロチョウ

ヤイロチョウ(八色鳥)@高知市

一度は見てみたいヤイロチョウ(八色鳥)
四万十町でたまたま出会ったOさんに約1時間をかけて、ヤイロチョウのポイントを数箇所案内していただき、
更に野鳥ポイントを知り尽くす大西さんにも紹介していただいた。
関西では見ることのできない夢のようなポイント(ヤマセミ、アカショウビンなど)は驚きの連続だった。

翌日 単独でポイントの確認と撮影に行ったのだが、肝心の三脚を忘れ 呆然!
前回のブッポウソウは手持ちでブレブレの結果でしたが、楽しい時間を過ごすことができました。
 
そして肝心のヤイロチョウは?
鳴き声が未だ聞こえず、今季は例年より遅い飛来との事 きっと今頃は鳴き声が聞こえているかも ですね。

こんな事もあろうかと、 高知市内に1羽だけ保護されているヤイロチョウをおさえておきました。

画像サイズ:1080pix × 720pix
a0076493_17442775.jpg

a0076493_1739391.jpg


園内を一周して帰ってみると水浴びでびしょびしょ
a0076493_1739221.jpg

a0076493_17394244.jpg

 
思っていた以上に大きな鳥さんでした。

by beerpapa | 2013-05-09 18:55 | ヤイロチョウ | Comments(2)