いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の気まぐれBLOGです。


カテゴリ:エナガ( 6 )

エナガ

 
下草近くの小枝にやってきた

水平目線で見ると尚更可愛いエナガさん


a0076493_07151894.jpg



背中がかゆいの?

a0076493_07152710.jpg
a0076493_07153755.jpg
a0076493_07154980.jpg
a0076493_07160296.jpg
a0076493_07161829.jpg
a0076493_07163383.jpg
a0076493_07164940.jpg
a0076493_07170211.jpg
a0076493_07171232.jpg


D500+300mm/1:4E PF ED +TC1.4

by beerpapa | 2017-03-23 07:21 | エナガ | Comments(4)

エナガと遊ぶ@大阪市



本命のキクイタさんはやってこない!



エナガやメジロと混群でキクイタがやってくる

そんな期待は時間が経つほどに萎んで

キクいないdayになった



a0076493_2122215.jpg

a0076493_214594.jpg

a0076493_2134540.jpg

a0076493_2162020.jpg


残念だったね おじさん
a0076493_2164086.jpg


D7200+300mm/1:4E PF ED  TC/1.4
by beerpapa | 2016-01-26 22:47 | エナガ | Comments(10)

梅のつぼみが...@エナガ

撮ってる時は気が付かず 編集時に気が付いた梅のつぼみ
もうこんな時期になってるんだ~
鳥ばかり追いかけてると冬は冬鳥 夏は夏鳥 
大雑把な季節感が染みついてるお蔭で、新鮮な気持ちが倍増した(笑)
ついでにこのコがシマエナガだったら嬉しさ倍増なんだけどなぁ~ そんなん無理無理!

画像サイズ:1080pix × 720pix
a0076493_15521894.jpg

a0076493_15524873.jpg

a0076493_1553987.jpg

a0076493_15533158.jpg

a0076493_15535461.jpg

a0076493_15541753.jpg

a0076493_15544421.jpg


きょうはニシオジロビタキに出会えました 初見初撮り~
次回UPします
by beerpapa | 2015-01-09 16:00 | エナガ | Comments(8)

もう一丁(鳥)前...エナガ幼鳥 @兵庫県

今週は月曜日以来 カメラ持ち出しはなし
少ない鳥姿に加え、愚図ついた天気に意気消沈気味です。

ヤマセミは左のやや近くに... 右の目の前の枝にはエナガの幼鳥の群れが...
♫ あなたならどうする~(^^♪


もう大きさは成鳥並み 尾羽も立派ですが、あどけなさは残ってますね

a0076493_7523970.jpg

a0076493_7531835.jpg

a0076493_75469.jpg

a0076493_7543838.jpg


退屈しのぎに一日2問のナンプレ解き 多少のボケ防止になるかな?
BIRDER7月号にほれぼれヤマセミが掲載されていました。
こんな場面に出くわした~い

a0076493_755821.jpg


きょうはPM4:30からOB懇親会です。
この会ではワタシはまだまだひよこです。

by beerpapa | 2014-06-28 08:06 | エナガ | Comments(10)

寂しい公園@大阪府

昨日早朝 嫁さんは友達と九州旅行です。
一人ぽっちの日曜日 時間を持て余し時間制限なしで、近くの都市公園に行ってきました~
鳥友さんたちはお城のサンコウチョウ撮りのようで誰もいません ここでも一人ぽっちかぁ~(^▽^”
その後 二人の鳥友さんと…待てど暮らせど鳥さんは来ない 12:00の撤収しました。

カメラ設置後すぐにやってきたエナガファミリー 
幼鳥たちも元気に飛び回ってましたが、何とか撮れたのは2枚だけ
a0076493_729171.jpg

a0076493_7294674.jpg



by beerpapa | 2014-05-12 07:34 | エナガ | Comments(4)

可愛いエナガ@私市(きさいち)

台風16号の影響で九州や四国では強風や大雨だというのに・・・
大阪は澄み渡った青空が広がる暑い一日でした。
 
カワセミを待っていると、エナガがやって来ました。
全長約13cm その半分は長い尻尾 おちょぼ口(短い嘴)の小さな可愛い鳥さんです。
a0076493_2312789.jpg
 
a0076493_2314446.jpg
a0076493_2315681.jpg
a0076493_2321432.jpg
a0076493_2322568.jpg

by beerpapa | 2012-09-17 23:05 | エナガ