いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の気まぐれBLOGです。


カテゴリ:ウグイス( 5 )

お花見 


昨日はOBさんたちとお花見

到着時は2分咲き 帰りには4分咲き 暖かい一日でした

a0076493_13364149.jpg

a0076493_13330012.jpg
a0076493_13331334.jpg
a0076493_13345071.jpg
a0076493_13340273.jpg
a0076493_13334498.jpg


明日から数日間 大阪を留守にします
帰阪後もお付き合いの程 よろしくお願いいたします


by beerpapa | 2017-04-05 13:48 | ウグイス

ホーホケキョ(^^♪~はまだか@大阪府


風邪をひき3日間の引き籠り

ほとんど布団の中でうとうと状態で過ごした




ほぼ回復し近くの撮影場所に行くと、鳥友さんがレンズを向けてる

「こんちは~ なに撮ってるの?」 

「旬のウグイス」

旬には少し早そうだけど...

a0076493_18533662.jpg
a0076493_18534548.jpg
a0076493_18535340.jpg
a0076493_18540166.jpg
a0076493_18541165.jpg
a0076493_18542148.jpg
a0076493_18543010.jpg


孫たちもカメラ好き

カメラを持てば勝手に遊ぶ
a0076493_18551307.jpg

ツグミ、ドバト、スズメ たくさん撮りました
a0076493_18552427.jpg

a0076493_18554362.jpg







by beerpapa | 2017-03-29 19:11 | ウグイス | Comments(4)

柿とウグイス@広島県東広島市

故郷での正月行事もほぼ終えて、裏山の原っぱでミヤマホオジロを待つけれど・・・待てど海路の日和なし。
柿の木にはメジロ、ウグイス、スズメで賑わっている。
原っぱと柿の木の中間地点にカメラをおいて二兎(鳥)狙いも、撮れたのは柿がらみでした。

久し振りのウグイスです。
a0076493_18312274.jpg

a0076493_18314296.jpg



by beerpapa | 2014-01-04 18:40 | ウグイス | Comments(4)

ウグイス幼鳥@生駒山室池付近

「どこか歩きに行こうよ」と久し振りに相棒さんからの提案。
車を走らせて約20分で生駒山 緑の文化園の駐車場到着。
いつもはガラガラの駐車場だけど今日はほぼ満車状態でした。
もしも鳥さんがいたらと、とりあえず望遠レンズを装着して山歩きスタート。
道すがら 昆虫探しのほのぼの親子さんたちを微笑ましく感じながら、室池園地を一周 いい汗流しました。

ホーホケキョの声にカメラを向けるとこの子でした。
a0076493_18535831.jpg

こんな幼鳥でも完全なウグイスのさえずりでした。大発見ですぅ~
a0076493_18545244.jpg
囀りがなければ「この子どこの子~」って感じですね。

群生してたこの花は? ユリの一種でしょうか?
a0076493_18574748.jpg

数日前まで咲き誇っていて紫陽花ですが、きょうはひっそりと...
a0076493_1858111.jpg


D300s + TAMRON200-500mm
by beerpapa | 2012-07-15 19:35 | ウグイス

ウグイス@東広島市高屋町

これまでに何度か挑戦したけれど、鳴き声ばかりで姿を見せないウグイス。
ミヤマホオジロの待ち時間にチャンスは突然やってきた。
曇り空の寒い日にホンの少しの明るい日差しの数分間、ウグイスも日差しを浴びたかったのでしょうか?
それとも
人恋しくなったのでしょうか?

a0076493_18281962.jpg
a0076493_1828445.jpg
a0076493_18285916.jpg
a0076493_18291865.jpg
a0076493_18293878.jpg
a0076493_18295431.jpg
a0076493_18301361.jpg
a0076493_183042100.jpg
a0076493_18312100.jpg
a0076493_18311981.jpg

カメラ:Nikon D70
レンズ:TAMRON200-500mm
by beerpapa | 2012-02-19 19:41 | ウグイス