いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の気まぐれBLOGです。


ジョウビタキ

冬にやってきて愛嬌を振りまくジョウビタキ
身近な野鳥の代表格です。
野鳥を撮りたくなったきっかけを作ってくれたのもジョウビタキ。

小さくチェチェと囀る方を振り返ると、なんと!目の前に
丸い可愛い眼でじっとこちらを見つめ、誘惑されてるような気分にしてくれる。
反面 縄張り意識は強く、他鳥を追い払う。
???そういえば ペアの姿は見たことがない 孤独を愛する鳥ちゃんかも???
a0076493_7302614.jpg
a0076493_7304955.jpg
a0076493_7335431.jpg
a0076493_1334994.jpg
a0076493_134715.jpg

by beerpapa | 2010-01-17 07:38 | ジョウビタキ | Comments(2)
Commented by omod at 2010-01-19 11:22 x
おはようございます。
とても可愛いジョビ男くんとジョビ子ちゃんですね。
どちらも、まあるい目に癒されます。
そういえば、今季はまだジョウビタキもルリビタキも撮っていません。
いつか撮りに行かなくては。。。
Commented by beerpapa at 2010-01-19 19:27
omod さん 
オオワシは北海道ですか?雪の中のフクロウも寒い所のようですね。
昨日までの寒さがうその様に、今日は暖かく最高の鳥見日和でしたね。
明日も天気が良くなることを信じて、カワセミ君に会いに行ってきます。
<< オジロビタキ ミヤマホオジロ >>