いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の気まぐれBLOGです。

カワセミ

大阪の公園に行こうと出かけたが、高速道路が事故の為渋滞中
急遽 堺に変更。
先週も出会ったカワセミの若子ちゃん
a0076493_152916100.jpg
a0076493_1529386.jpg
a0076493_15295659.jpg

お腹にはまだ白い毛並みが残る。
a0076493_15301487.jpg
a0076493_15302715.jpg

白い蝶ネクタイも様になってきた。
a0076493_15304087.jpg

よく曲がる首やね~
a0076493_1531244.jpg
a0076493_153376.jpg
a0076493_15332546.jpg
a0076493_15333696.jpg
a0076493_1631209.jpg

by beerpapa | 2009-12-22 20:34 | カワセミ | Comments(8)
Commented by farmhatto at 2009-12-23 23:41
こんばんは。
ゴーヨンいいですね~!バッチリです。
公園だそうですが、背景がスッキリしていて良い場所ですね。
次回はホバ&飛び物をお願いします。
Commented by revoir-dima at 2009-12-24 07:17
おはようございます♪
私、全然詳しくないんですが、カワセミって大阪、堺などでも見られるんですか~?
一回、見てみたいなぁ(^_^)
Commented by risaya-827 at 2009-12-24 10:19
おはようございます^^
おお、またまたカワセミちゃんだ!!!
我々が撮ろうと思ったら、ジーッと何時間も待たないと姿を見られない^^;
目にもキャッチが入っているし、こんなに鮮明に撮れて素晴らしい☆彡
凄いなぁー♪ *^-^*
Commented by beerpapa at 2009-12-24 16:48
famhattoさん こんにちは
前回は絞り優先で失敗したので、今回絞り5.6 シャッターS500固定で撮ってみたらほぼ思い通りの色目になりました。
カワセミくんは公園が撮り易いですね。ここは8M~20M範囲で撮影できます。
Commented by beerpapa at 2009-12-24 17:00
revoir-dimaさん
奈良公園の幻想的な朝陽の風景 すばらしいです。
私もよく行く奈良公園だけど、こんな写真が撮れるんですね。

カワセミはすずめ程度の大きさで、殆ど単独行動なので見逃す事がありますが、公園の木立のある池を周回してます。
公園の池付近で大きなレンズを持ったカメラマンがいたら
間違いなくそこにはカワセミ君が来るはずです。
Commented by beerpapa at 2009-12-24 17:07
risayaさん
もう寒い所からお帰りですか?
大阪ではあんなに大きな氷柱見れません。
カワセミって何回でも撮りたい気持ちにさせてくれる鳥ちゃんです。
今回はまだお子ちゃまの女の子ですが、成鳥になると一段と美人(鳥)になります。
Commented by omod at 2009-12-24 18:30 x
こんばんは。
とても可愛いカワセミですね。
いろいろな表情をとらえて素敵な写真です。
カワセミを撮りだすととことん撮り尽くす方が多いとも聞きます。
今度はぜひホバリングカワセミを期待しています。
それにしても8m~20mとは羨ましいかぎりです。
Commented by beerpapa at 2009-12-25 18:08
omodさん こんばんは
飛んでる写真撮りたいけど、撮り方がわかりません。(笑)
飛び物を撮る時のピント合わせはMですか?
シャッタースピードはどれくらいが・・・
内緒で教えて~
<< 明けましておめでとうございます モズくんとカワセミ若ちゃん >>