人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです

TOP画像は気分次第で変更します 



掲載の画像サイズは1500pix × 1000pix > 1280pix × 853pixです Clickで同等サイズになります

モズくんとカワセミ若ちゃん

この時期はアリスイが出てるはず?
直感を頼りに奈良平城京まで走る。
どうも一番乗りのようだ。
カメラをセットして30分
近づいて来たのは、同じ目的の見知らぬ鳥好きカメラマン。
「いませんか~」  「30分待ってるけど いてへんな~
双眼鏡で隈なく探してくれたけど 「おらんな~ 昨日は出てたのに」
そう 昨日はおったん?」
よしよし思ったと通りや とニヤリ微笑む  そして又一人 同じ挨拶から会話は弾むが・・・・
それから待つ事2時間。  ふ~***まったく!!!!
まぁ いいか 今日は目ぢからのあるモズくんが撮れたし。
モズくんとカワセミ若ちゃん_a0076493_18203231.jpg

次の日は堺の公園まで
「よく遊ぶね~」 折角の連休 老い先も短いし「動かなアカンし歩かなアカン ナッ!そやろ
モズくんとカワセミ若ちゃん_a0076493_18204863.jpg

by beerpapa | 2009-12-13 18:41 | モズ | Comments(6)
Commented by risaya-827 at 2009-12-14 09:01
おはようございます^^
待つこと二時間・・・
やっぱり根気よく待たないと撮れないカワセミなんですね^^
理彩也には不向きだ!!! 汗 (笑)
でも、モズ君もカワセミちゃんも目にキャッチが入っているとは凄い!!!
小さな鳥たちにキャッチを入れるって凄い技ですよ?
サスガだなぁー♪
Commented by beerpapa at 2009-12-15 18:54
risayaさんのような綺麗で可愛い被写体に出会うと、
技は必要なさそうです。
普通パチッと押すだけで~す。
根気(待ってる間は井戸端会議や読書してるけど)は多少必要かもネ
Commented by omod at 2009-12-17 10:10 x
おはようございます。
相変わらず、キレのよい写真を撮られているのに感心してしまいます。
モズの表情がいいですね。
「小さな猛禽」という感じがします。
これから54での写真を楽しみにしております。
Commented by 歩み at 2009-12-18 19:16 x
maakun さん こんにちは~ 

いずれも見事鮮やかに撮られて素晴らしいです!!
特にカワセミの華麗な羽根には見惚れてます(^O^)/
僕の画像は恥ずかしいです^_^; 

良くお越しいただきました嬉しいです~♪

素敵なアトリのお届け
    ありがとうございます。

流石に鮮やかに撮られて素晴らしいですね~(^O^)/
此方を視てる仕草が可愛いですね、ナイスシャッタです!!

大泉緑地は年に3,4回行ってます。
もっと通いたいのですが、思うように行きませんね。

今朝6時前に起きたら
吹雪いていて7時前に今日は剪定は無理ですねと・・
確認、ホッとしましたょ~(笑)

バイトも休みで、つかの間の晴れ間を銀世界散策
吹雪にも負けず、可愛い花が顔を覗かして居ましたょ~
Commented by beerpapa at 2009-12-19 12:54
omodさん こんにちは
私のフィールドは簡単に行ける近場ばかり
どこでも見かける鳥ちゃんばかりです。

omodさんのブログは多種多彩
いまだ見ぬ鳥ちゃん達が目を楽しませてくれます。
Commented by beerpapa at 2009-12-19 13:48
歩みさん こんにちは
剪定のバイトですか? 朝早くからご苦労様です。
私も約1ヶ月 剪定講習会に参加し終了書をいただきましたが、
家の庭木の剪定で失敗続きです。(笑)

鳥見は楽しい楽しいですね。野鳥のUP楽しみにしてます。
<< カワセミ ショールーム完成 >>