いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです。


秋の訪れ

a0076493_18475850.jpg

青空にボリュームたっぷりの入道雲
まるで縁日の定番(昔々) 綿菓子のようだ。

川泳ぎ、魚釣り、セミとり、ラジオ体操、宿題や絵日記、キャンプ(飯ごう炊飯)、夏祭り、夕涼み、みんなで食べたスイカやブドウ
幼き頃の夏の情景が思い出される。

同日の夕暮れ時
雲ひとつない西の空に三日月が輝き、爽やかな秋の訪れを感じる。
a0076493_17315649.jpg

by beerpapa | 2009-09-01 17:32 | アラカルト | Comments(8)
Commented by risaya-827 at 2009-09-02 13:52
こんにちは^^
あ、本当だ!!!
まるで綿菓子のようにふわふわこんもりしているね^^
しかし、今の綿菓子ってメッチャ高いのよね?
なんでだろうー?
二枚目、ステキな三日月がクッキリ☆彡
オレンジからのグラデが本当にきれい~~~♪
いいなぁ、絵になっている^^
Commented by beerpapa at 2009-09-04 08:15
risayaさん♪
ちょっと遅くなったけど、お誕生日おめでとう!
入道雲を見て、久しぶりに子供心にかえりました。
年をとった精かな?

去り行く夏がちょっと寂しい気分と待ち焦がれた秋とが交錯し、
ちゃらんぽらんな気分です。
Commented by naniwa-papa at 2009-09-06 16:42
ご無沙汰してます。 何時も素晴らしい写真、コメント感心してます。
 メール頂き有難う 暫くpcのスイッチもご無沙汰です。 かかりつけの
クリニックの紹介で 兵庫医大で受診しましたがこれといった 結論でず
 西宮の脳外科専門を紹介され受診する事にしました。
場所は西宮協立脳神経外科病院です。  風邪など引かぬよう
 ご自愛の程を。!!!
Commented by revoir-dima at 2009-09-06 22:29
2枚目の写真、いいですね~^^
ちょっと、クヤシイ…
Commented by beerpapa at 2009-09-07 07:25
受診の日は決まりましたか?
特別なことが無い限りOKですので、一緒に車で行きましょう。

昨夜遅く広島から帰ってきました。
広島⇔大阪300Kを行ったり来たりで、まるで深夜便のトラック野郎です。(笑)
Commented by beerpapa at 2009-09-07 07:33
revoir-dimaさん

ありがとうございます。
revoir-dimaさんに誉められると特別な嬉しさを感じます。

中之島公園は見違えるほどのリニュアルですね。
私も近いうちにブラブラしてきます。
Commented by naniwa-papa at 2009-09-09 15:05
何時も心配頂き有難う。 実は9/9日診察に行きましたが 担当医が体調不良とかで 代診を勧められたが やはり紹介頂いた 三宅先生がいいと思い 出直す事にしました。来週又予約し直して行ってきます。
 親切に言ってくれてるのに申し訳ない。                   甥の田口が世話を焼いてくれてるので 甘える事にしました。
Commented by beerpapa at 2009-09-10 18:46
naniwa-papaさん
田口君がOKならばそれが一番だね
当方も嫁の母が年をとってきたので、できるだけ一緒に過ごそうとチョクチョク広島に帰るようにしてます。
元気なうちに今までお世話になった分をお返ししなければ・・・

担当医が体調不調とは何だか可笑しいね
お医者さんも健康管理に気をつけてや~
<< サンキュー!な一日 世羅高原(広島) >>