いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の気まぐれBLOGです。


アシ原の主役はオオヨシキリ

2009.06.24
公園の水辺はオオヨシキリの大合唱
今の時期は子育てが忙しい 加えて縄張り確保のアピールも大事な日常業務です。
あぁ 忙しい 忙しい
a0076493_021020.jpg

a0076493_05342.jpg

a0076493_024895.jpg

a0076493_6221014.jpg




オオヨシキリと言えば、大きく口を開けたヒステリックポーズばかり狙ってたけど、
お澄ましポーズも撮ってみました。
a0076493_01552.jpg

こうして見るとキリリと清楚な顔立ちだね。
a0076493_061082.jpg
a0076493_063428.jpg

a0076493_10552185.jpg

by beerpapa | 2009-06-27 06:39 | オオヨシキリ | Comments(4)
Commented by omod at 2009-06-29 22:35 x
こんばんは。
今にも「ギョッギョギョシ、ギョッギョギョシ」と大きな声が聞こえてきそうです。
迫力ある写真で素晴らしい!です。
Commented by beerpapa at 2009-07-01 21:49
大阪周辺ではめっきり野鳥の姿を見かけなくなりました。
唯一 近くの公園でこの「ギョギョシ」さんを見かけます。

Commented by mezase238 at 2009-07-05 09:42
おはようございます
鳥の撮影は難しいですね。私もたまに挑戦しますが中々上手く撮影できません。

レンズが違うのか腕が悪いのか・・。生き物を撮影するのは大変ですね。
それにしてもこちらの鳥達は凄くシャープに撮れていますね。(驚)

またコツなどあれば教えてくださいね。
Commented by beerpapa at 2009-07-07 17:08
mezase238さん こんにちは
子供の頃から鳥が大好き、だけど撮影はど素人です。
最近になって背景が大事だとやっとわかった程度です。

野鳥撮影は読書とセットが効率的です。

尾道の写真 いつも懐かしく拝見してます。


<< 蓮と睡蓮 父の日 >>