いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです。


暖かい日曜日

4月12日   野鳥の姿も見かけなくなった。
仕方なく最後の桜でも見ようと、近くの公園へ。
レンズは18-200のみで軽やかに出かけたが、野鳥のいない撮影は手持ち無沙汰

見慣れたスズメにピントを合わせる。
a0076493_13141146.jpg

「お~い ついて来てるか~ 」 「大丈夫よ あなた!」

a0076493_1314339.jpg

「あれ! どこへ行ったんや  おぉ~い どこや~」

今まで撮ったことの無い「飛び物」もこの際 練習しておこう。
a0076493_13145131.jpg

大きな的なので何とか撮れたが、足がない~
a0076493_13152179.jpg




シャッタースピードを変えて写り具合を確かめる。
a0076493_1832780.jpg

定番の花は絞り優先で
a0076493_1823258.jpg

a0076493_1833193.jpg

公園はワンちゃん達で花盛り
a0076493_18332811.jpg

a0076493_18372549.jpg

a0076493_19293363.jpg

カメラもゴルフも「一人ぽっちのレッスン」では限界があるなぁ~
by beerpapa | 2009-04-16 22:15 | アラカルト | Comments(6)
Commented by farmhatto at 2009-04-18 22:43
ご無沙汰しています。

桜、咲くまでは時間がかかったけど、咲いたらあっとという間に
散ってしまいましたね。今は八重が見頃かな。

飛び物バッチリじゃないですか。
縦位置でこれだけ入れば文句なしでしょ!
Commented by beerpapa at 2009-04-21 06:00
farmhattoさん おはようございます。
大阪では連日「造幣局の通り抜け」で大変な賑わいです。

遊び半分で撮ってみましたが、撮るほどにはまりそうです。
今度は夏鳥を・・・
Commented by mezase238 at 2009-04-23 08:11
おはようございます

最近そういえばすずめも見なくなりました。野鳥撮影も大変ですね。
でも桜とすずめ、すごくお気に入りです。
Commented by beerpapa at 2009-04-23 10:48
mezase238さん 
5月には東広島の実家に帰る予定です。
出来ればmezase238さんの撮影場所を辿りながら尾道を楽しみたいと思ってます。
Commented by gohda_takeshi at 2009-04-29 17:21
胡蝶蘭の記事、私も去年いただいたシンピジウムが花を付かせそうです。
一年目は無理かなぁ・・・なんて思ってたので今から楽しみです。

Commented by beerpapa at 2009-04-29 18:15
ジャイアンさん コメントありがとう!
花を咲かせるのはむつかしぃって聞いていましたが、
今年も咲きました。
これからもう少し、お世話しなくてはね

シンビジウムの開花 待ちどうしいですね
<< シメ 【スズメ目アトリ科】 ぶんぶんぶん 蜂が飛ぶ ♪ >>