人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです

TOP画像は気分次第で変更します 



掲載の画像サイズは1500pix × 1000pix > 1280pix × 853pixです Clickで同等サイズになります

さくら ♪~

4/5大阪の桜はほぼ満開になった。
しかも昨日とは打って変わって暖かい日曜日。

これだけの条件が揃えば、猫も杓子も、棒に当たるのを覚悟した犬も、
そして人混み嫌いのbeerpapaさんも行くしかない。

着いたところは天満橋付近の大川
さくら ♪~_a0076493_18315847.jpg

梅より桜の方が断然 花見客が多いな~

さくら ♪~_a0076493_20223618.jpg

すご~い!!! 遊覧船乗り場は長蛇の列 遊歩道も満員御礼
さくら ♪~_a0076493_18325165.jpg

大阪城に向かう極楽門は身動き取れないこの有様です。
さくら ♪~_a0076493_5452914.jpg

だけど喧騒をよそに さくらは毅然と咲いていました。
さくら ♪~_a0076493_18332648.jpg


       
 

by beerpapa | 2009-04-06 18:35 | アラカルト | Comments(6)
Commented by omod at 2009-04-09 17:37 x
こんにちは。
きれいですね!
1枚目の写真を見て、一瞬「隅田川?」と思ったくらい、隅田川に似ていました。
今週で桜も終わりですね。こちら、通勤電車から見る桜で花見は終わりそうです。
Commented by revoir-dima at 2009-04-09 22:50
こんばんわ^^
私も今日、ここに行ってきました。
朝6時過ぎには現着という早朝ロケでした。
で、ここのブログを見て「お!今日いったがなぁ~^^」って思いながらスクロールして行き、4枚目の写真でビックリしました!
なんですか!?この橋の有様はー!心斎橋並みですね!
Commented by beerpapa at 2009-04-11 05:01
omod さん♪  おはようございます。
9/8東京に行ってました。
関東の桜はもう大半が散り花吹雪状態でしたが、関西は丁度今が真っ盛りです。
車窓から見る花見の方が疲れなくていいかも。
Commented by beerpapa at 2009-04-11 05:07
revoir-dima さん♪

へぇ~ そうでしたか
天気も良く最高の花見日和だったので、えらい人手でしたね。

早起きですね
私もきょうはマスターズゴルフのTVを見ようと早起きしてます。
Commented by risaya-827 at 2009-04-11 09:23
おはようございます^^
水辺にいっぱいの桜は見応えがありますね♪
しかし、桜ってスグレモノですねー^^
だって、お城や古民家、神社仏閣はもちろん、現代の高層ビルにも
見事にマッチしていますもの。。。 (^^)
やっぱり、桜は凄い!!!
Commented by beerpapa at 2009-04-11 19:06
risayaさん こんばんは~
桜の潔さが日本人を虜にする要素の1つでしょうね。

3日前東京で見た桜はもう散りかけ状態でした。
大阪は最後の雄姿で花見客を喜ばしてくれています。
<< ぶんぶんぶん 蜂が飛ぶ ♪ 1000円高速で300Km >>