いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の気まぐれBLOGです。

広島のジョウビタキ

梅とジョウビタキ♀
2009.03.01(曇り)
 少し寒い昼下がり おジョウさんも羽毛のコートをいっぱいに拡げて寒さを凌いでます。
a0076493_18495029.jpg

飛んだ!
a0076493_1851730.jpg

ジョウビタキの♂は白髪の紳士です。
a0076493_18502418.jpg

by beerpapa | 2009-03-05 19:03 | ジョウビタキ | Comments(4)
Commented by risaya-827 at 2009-03-06 09:19
おはようございます^^
飛んだ小鳥さんの羽根が良い感じですねー♪
しかも、カメラ目線??? 
これは凄い!!!
悔しいけれど、理彩也には撮れない写真だから、もうソンケーしちゃいますよ♪
小鳥さんって♂の方が綺麗なんですよね^^
Commented by omod at 2009-03-06 17:21 x
なんてカワイイおジョウさんでしょ!
紅梅の中でポーズをとって、とても愛くるしいですね。
私もジョビ娘さんが、好きな鳥のひとつです。
Commented by beerpapa at 2009-03-07 05:56
risayaさん♪
最近チョクチョク実家に帰る用事の合間に野鳥ちゃん達と遊んでます。
この付近は定番のジョウビタキやメジロしかいないのですが、
このひと時が最高の癒しになってます。
Commented by beerpapa at 2009-03-07 06:11
omodさん♪
もっと珍しい?小鳥ちゃんを撮りたいのですが、最近はどこへ行っても沢山のカメラマンが鈴なり状態ですね。
人のいない所を選んでカメラを構えているので、みじかな定番くんしか撮れませんが、まるで恋人と出会える様なワクワクの時間です。
<< 早朝の帰省 きょうは水鳥 >>