人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです

TOP画像は気分次第で変更します 



掲載の画像サイズは1500pix × 1000pix > 1280pix × 853pixです Clickで同等サイズになります

きょうは水鳥

梅林は大勢のアマカメラマンで賑わっているはず。
人混みは苦手 散歩がてら近くの治水緑地に行った。
   バン【Gallinula chloropus】  黒い体に赤い額板が目立つがすご~く神経質な鳥さん。
きょうは水鳥_a0076493_17285973.jpg

他の鴨さんとの混泳はしません。
きょうは水鳥_a0076493_20123333.jpg



ふと振り返ると なに? 君は誰? に・わ・と・り君? なぜこんな所に?
誰かがペットで飼ってるのかと周りを見渡しても人影はなし。
きょうは水鳥_a0076493_2074697.jpg

なんにも恐いものなし あんたが大将!!人も避けて通り過ぎて行きます。
きょうは水鳥_a0076493_2081162.jpg

鶏冠から尻尾にかけての曲線のバランス最高!迫力あるな~
きょうは水鳥_a0076493_2082831.jpg


この自転車 邪魔や! どかんかい!!って怒ってます。
きょうは水鳥_a0076493_2084724.jpg

by beerpapa | 2009-02-22 17:32 | 野鳥いろいろ | Comments(1)
Commented by omod at 2009-02-25 15:42 x
葦の茂みから顔を覗かせたバンが素敵ですね。
色彩もバッチリで、素晴らしいです。
こちら水に浮かぶバンを目にすることはあっても、なかなかこういうシーンはないので、とても新鮮でした。
<< 広島のジョウビタキ 再びウメジロ >>