いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の気まぐれBLOGです。

再びウメジロ

2009.02.12(晴れ)
a0076493_7113250.jpg

↑ う~ん このポーズ好きだな~
a0076493_7334556.jpg

梅は5分咲き メジロ達もご馳走にあるつける
a0076493_1918215.jpg

ゆっくり蜜を吸ってね こっちはカメラの都合があるからね。
a0076493_2136156.jpg

↓ 「はい ポーズ!」 メジロ君の正装した記念写真のようだ。バッチリ撮れたよ
a0076493_739585.jpg

今度はこっち向いて
a0076493_21365888.jpg

梅林ではカメラマンが目白押しでした。
今回の野鳥画像は休日の野鳥達でもお楽しみいただけます。
by beerpapa | 2009-02-16 18:39 | メジロ | Comments(12)
Commented by revoir-dima at 2009-02-19 20:32
1枚目の写真、なまめかしいですね~^^
私も好きです!

ジャイアンさんのところから飛んできましたー^^!
Commented by beerpapa at 2009-02-19 21:44
dimaさん こんばんは
「どんな写真もこの世で一枚」 ホントそうだね
そんな一枚の写真がdimaさんの所に届くなんて
何だかふ・し・ぎ
これもご縁があったという事でしょ~ね
これからもよろしく!
Commented by revoir-dima at 2009-02-20 07:30
beerpapaさん、リンクありがとうございました(^o^)/
早速こちらもさせていただきました~!
一眼でも、コンデジでもケータイでもトイカメラでも、写した人がその日その時その瞬間に何かを感じたから写した一枚でしょ(^^)
だったらみ~んな、素晴らしいんじゃないですか♪
(下手くその言い訳かもしれませんが…(^_^;)

こちらこそ、こちらもヨロシクお願いしま~す!
Commented by beerpapa at 2009-02-21 10:50
revoir-dima さん こちらこそおおきに
きょうはいい天気ですね。普段なら今頃は近くのフィールド散策中のはずだけど、頭痛いの~ 昨夜ちょっと飲みすぎた。
revoir-dima さんはどこへお出かけ? 
Commented by risaya-827 at 2009-02-21 12:05
こんにちは^^
メジロちゃんって、なんとなく淡々として梅の花と戯れているようね^^
自分一人の梅の花だよー って思っているのかな? (^^)
でも、ウメジロって本当に絵になりますねー♪
理彩也には撮れない写真なので羨ましい~~~^^
Commented by revoir-dima at 2009-02-21 12:14
残念ながら今日はオシゴトです・・・(T_T)
beerpapaさんも、二日酔いになるなら計画的にやらないと、天気のいい休日を逃すともったいないですよー^^
Commented by beerpapa at 2009-02-21 17:35
risayaさん こんにちは*
この時期のメジロちゃんはお食事で忙しく、カメラにもお構いなしです。
ど素人の私でも一応撮れます。
出来ればバックがスカッ!としたお気に入りの1枚を撮りたいと思ってます。
Commented by beerpapa at 2009-02-21 17:42
revoir-dima さんはお仕事でしたか~
私も金曜日は目いっぱいお仕事 
アフタータイムのお酒は美味し過ぎて、この結果で~す。
もったいない休日にならないよう以後気をつけます。 
Commented by omod at 2009-02-22 16:51 x
はじめまして。
先日はコメントいただきましてありがとうございます。
beerpapaさんの写真を拝見し、その素晴らしさに溜め息ばかりでました。
これからもbeerpapaさんのブログにちょくちょくお邪魔させていただき
参考にさせていただきます。
Commented by beerpapa at 2009-02-22 20:32
omodさん こんばんは
こちらこそよろしくお願い致します。
気が向けば近場でブラブラしている程度なので、関西の身近な野鳥しか撮れません。
皆様の野鳥写真を見ることも楽しみの一つです。
勝手ながらBINKさせていただきます。
Commented by omod at 2009-02-23 10:01 x
ありがとうございます。
当方もブログとHPにLINKさせていただきました。
今後ともよろしくお願いいたします。
(「休日の野鳥達」も素晴らしいですね)
Commented by beerpapa at 2009-02-24 06:42
HP拝見いたしました。
すっきりとしたTOPページの奥には情報量満載ですね
HP、BLOGともに楽しませていただきます。
<< きょうは水鳥 バレンタインデー(St. Va... >>