人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです

TOP画像は気分次第で変更します 



掲載の画像サイズは1500pix × 1000pix > 1280pix × 853pixです Clickで同等サイズになります

2月7日
珍しく奥さんと意見が合い二人で梅見に出かけた。
場所は東大阪市枚岡神社の梅林

梅_a0076493_2304435.jpg


まだまだ花は少ない 2分咲き程度だろうか?

梅_a0076493_2301721.jpg


マクロレンズが無いので500mm望遠で撮ってみた。
梅_a0076493_23164.jpg

by beerpapa | 2009-02-12 15:57 | アラカルト | Comments(6)
Commented by risaya-827 at 2009-02-13 08:36
おはようございます^^
うわー 可愛いね☆
理彩也も我が家の前の小梅を撮りましたが、こんなに可愛く撮れなかった^^;
やっぱり、小さい花は小さく撮るのが可愛いかも?
beerpapaの撮り方が正解ですね♪
今日の三枚の中では一枚目が優しくて好きです!!! (^^)
Commented by beerpapa at 2009-02-13 22:49
撮りたいものをきれいにくっきり表現するには背景がポイントだとあらためて感じました。
そんなん当たり前って笑われそうです。
Commented by mezase238 at 2009-02-14 08:53
おはようございます
もう梅の季節なのですね・・。

尾道も梅の咲くお寺が多くあるので出かけてみたくなりました。
↓様々な野鳥を上手く撮影されていますね。

私もたまに鳥を撮りますが難しいです。

リンクのほうは完了しました。こちらこそ末永く
お付合いよろしくお願いしますね。
Commented by beerpapa at 2009-02-14 11:43
どうもありがとうございました。
尾道は私の青春そのものです。
潮の香りや千光寺からみた瀬戸内海が思い出されます。

mezase238さんの素晴らしい尾道写真をいつも楽しみにしています。
Commented by Tamchan at 2009-02-14 17:17 x
beerpapaでの書込みは初めてですね。
最初誰だかわからずブログからHPに行きmaakunと分かりました。
ウメジロを拝見しました。
奥さんと2人で額田梅園を散策ですね。
梅林で頑張っていたらメジロに会えるのですか?
野鳥の撮影には500mmの望遠が要りそうですね。
なんとなく欲しいが自信が無いのでまだ買う気にはなっていません。
Commented by beerpapa at 2009-02-15 06:56
beerpapa発信では失礼致しました。
ビールの好きなmaakunと言うことでよろしく!
私のBLOGにTamchanのリンク貼っておきます。

ウメジロ撮りに望遠はいりません。
だけど動きが早いので、シャッタースピードを上げて撮れば大丈夫です。 
<< バレンタインデー(St. Va... 梅とメジロ >>