人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです

TOP画像は気分次第で変更します 



掲載の画像サイズは1500pix × 1000pix > 1280pix × 853pixです Clickで同等サイズになります

2007大相撲大阪(春)場所始まる

毎年 この時期になるとノボリが風に舞う
いよいよ大相撲大阪場所の始まりだ
2007大相撲大阪(春)場所始まる_a0076493_2252994.jpg

自宅の近くにある企業の敷地内が宿舎となっている。
春一番の様な強風の中、艶やかな色合いのノボリがパタパタと音をたて誇示しているように風に舞う。

改めてノボリの字を見ると朝日山部屋と式秀部屋と書いてある。

 花籠部屋や春日野部屋は知ってるけど、朝日山?式秀? こんな部屋あったかいな?

早速NETで調べてみると
この二つの部屋は共に立浪一門で、朝日部屋の親方は元大関の大受、式秀部屋の親方は元小結の大潮との事
 知ってる 知ってる ヘェ~ そうなんだ~ 
と思いながらも いつ頃の力士だったのかはっきりとは思い出せない。

更に良く見ると大真鶴のノボリがある。
 申し訳ない!記憶に無いお相撲さんだ。
一応 今はご近所さんなので、どんな力士さんやろなと調べてみると

今場所は十両の12枚目
出身は奈良の吉野  「近いやないか~」
身長189cm 体重170kg  「ゲェ~ でっけえな~」
過去の最高位は前頭16枚目 「たいしたもんだ」
戦歴は幕下優勝は2回あるものの、幕内では2勝13敗  「がんばってや~」
でも写真を見る限りでは、なかなかの男前

2007大相撲大阪(春)場所始まる_a0076493_22522210.jpg

このノボリに負けない様、今場所はなんとか勝ち越してくださいよ。
大真鶴関! 関取復帰を蔭ながら応援してるよ。
日本大相撲協会のホームページ
by beerpapa | 2007-03-11 23:23 | Comments(2)
Commented by 理彩也 at 2007-03-15 22:00 x
w(~0~)w わぉ!!! 
めっちゃ綺麗~~~☆
お相撲って、こうやって各自の幟を立ててアピールしているのですねー?
ご贔屓さんが作って下さるのかなー?
お相撲もイメージダウンしたから、みんなで頑張って欲しいですね♪
がんば! d(^-^)/*ファイト!
Commented by beerpapa at 2007-03-20 06:53
南紀めぐり、熊野古道 お疲れさんでした。
まるで自分が旅行したような気分になったよ

サイフも出てきたし、天気も良かったようだし、勝浦の夕陽が輝き、有終の美で締めくくりになった旅行でしたね
<< 雨と曇りの合間に 2007年初詣@宮島 >>