人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです

TOP画像は気分次第で変更します 



掲載の画像サイズは1500pix × 1000pix > 1280pix × 853pixです Clickで同等サイズになります

なつかしの映画

なつかしの映画_a0076493_6461159.jpg
学生紛争の真っ只中、学生生活を送った。教室は閉鎖され、クラブ活動とバイトに明け暮れる毎日だった。
そんなある日 大阪あべの地下シネマで観たこの映画は未だに記憶に残っている。
「俺たちに明日はない」という題名が、自分の生活とマッチングして共感した。
なぜならば「俺達の明日は飯が食えない」そんな生活だったからだ。


その映画が再上映されると聞き、約40年ぶりに鑑賞した。

1967年封切の米映画。
1920年代の荒廃したアメリカの片隅で悶々としながら生きる若者が、銀行強盗で生きる術を見つける。そして殺人までも犯してしまった若いカップル。
愛、望郷、葛藤 そして死 悲しいさだめの物語だ。

ボニー&クライド そしてC.W
ボニーはフェイ.ダナウェイ クライドはウォーレン.ビーティー C.Wはマイケル.J.ボラード
懐かしい顔ぶれに興奮し、学生時代の短編が思い出された。
by beerpapa | 2006-10-31 18:44 | Comments(4)
Commented by farmhatto at 2006-11-03 23:51
大学生の時は良くも悪くも思い出が作れて
羨ましく思います。私は高卒で家業に入った物で。
Commented by beerpapa(maakun at 2006-11-05 09:27 x
学生時代遊んでた分 入社以来34年間そのツケがきて大変でした。(笑)
今となっては どないもこないも あきまへん。
頑張った分だけ 遊んだ分だけ 良いも悪いも返ってくるようです。
Commented by しんさく at 2006-11-14 11:34 x
昔の映画はいいですねこの映画ビデオ、テレビ等で4回くらいみましたよ何度見てもいい映画です。フェイ.ダナウェイ、華麗なる賭けで保険調査員の役ででていました、サウンドトラックの「風のささやき」がいいです。
私のお薦め映画チョッと古いですが「ショーシャンクの空に」いいですよ原作はスティーヴン・キングで出演者はティム・ロビンソン モーガン・フリーマン。黒人俳優の名脇役モーガン・フリーマンがいいです、最近見た映画「ミリオンダラ・ベイビー」に出ていました。洋画が大好きで映画の話になると切がないです・・・
Commented by beerpapa(maakun at 2006-11-17 02:16 x
しんさくさんはホントに洋画が好きなんですね。
私なんかお決まりの荒野の七人、狼の挽歌、バルジ大作戦、ゴールドフィンガー程度しか見てません。テレビで釘付けになったのはコンバット。無線呼び出しのあの「こちらチェックメイト キング2」と言う言葉を使って遊んだものです。あまり内容の無いものばかり見ていたようです。

お勧めの「風のささやき」「ショーシャンクの空に」TSUTAYAにあるかな?
探してみます。
<< 大阪城公園は世界の縮図 神楽@安芸高田市 >>