人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです

TOP画像は気分次第で変更します 



掲載の画像サイズは1500pix × 1000pix > 1280pix × 853pixです Clickで同等サイズになります

Lucky カリガネ



カリガネは未見の鳥

マガンの群れの中にいないかなぁと探すけれど

爺さんのぼやける眼で見つけるのは困難

って言うか いるのかいないのかわからない


今回は超ラッキーな出来事が...

撮った記憶は全くないけれど、PCで確認すると これってカリガネじゃん

写ってた うれしい2枚



Lucky カリガネ_a0076493_14462515.jpg

私の識別はマガンより小さい&アイリングがある

ただそれだけ

Lucky カリガネ_a0076493_14461356.jpg

トリミングしてみた

Lucky カリガネ_a0076493_14460364.jpg


場所を変えて車で流していたら

飛んだ!ヒシクイ10羽くらい こんな所にいたのかキミたちは

路肩に車を停めて 助手席の300mmを手に取り ドアを開け 片足だけ出してなんとか撮影できた


Lucky カリガネ_a0076493_19013382.jpg



Lucky カリガネ_a0076493_19014577.jpg


Lucky カリガネ_a0076493_19021193.jpg

撮影日:2021.10.29
300mm F/4G ED+TC-14EⅢ

by beerpapa | 2021-11-12 19:05 | カリガネ | Comments(6)
Commented by tamutamu0401 at 2021-11-12 20:53
こんばんは!お帰りやす。
出遅れましたわ💦
カリガネでっか?聞き始めですわ。
ヒシクイすら見たことありまへんしよう分かりません。
どんな鳥でも飛翔はカッコいいですね!
お疲れさんでした(^^)/
                     たむたむ
Commented by torimingoo at 2021-11-13 07:19
おはようございます!

間違いなくカリガネ。
ライファおめでとうございます。
(((o(*゚▽゚*)o)))
私もまだ未見ですので
いつか逢いたいです。
^ ^
Commented by beerpapa at 2021-11-13 13:51
tamutamuさん こんにちは~

ご無沙汰でした~
この時期になると北のコハクチョウやマガンが南下するので見に行きます
広い河口付近は人もいなく長閑な田園が広がる癒しのエリアです
カリガネって変な名前ですね
「雁が音」と漢字で書けば何となく なんとなく~♪
Commented by beerpapa at 2021-11-13 13:56
torimingooさん こんにちは

全くわからない間に撮れてました~
以前から探していたのですが、こんな形で撮れるなんてびっくりです
マガンの群れも丁寧に撮っておくことですね
ライファ―の貴重な2枚です
Commented by kenxken_mints at 2021-11-13 17:46
ビアパパさん こんばんは^^
すごい!すごい!撮れてるなんて!
足を片方出しての撮影
すごい瞬発力ですね!流石です!
Commented by beerpapa at 2021-11-13 18:04
kenxken_mintsさん こんばんは~

初見ではなくて初撮りでした
何となく撮った2枚が貴重な初撮りになりました
こんな事もあるから 紛らわしいものは取りあえず撮る
これからもこのスタンスでいきます
<< 中洲に集うタゲリ 癒しのマガン >>