人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです

TOP画像は気分次第で変更します 



掲載の画像サイズは1500pix × 1000pix > 1280pix × 853pixです Clickで同等サイズになります

小さな水場にて@マヒワ




きょうのアカハシさん


キレンジャクが入ったと聞き日曜出勤

いない! 待っていると赤い消防車がポイント現れる

待っているのは黄色の鳥なのに 赤い車とは...

放水訓練が始まり、本日終了

合間に又戻ってきたアカハシハジロをちょい撮り




小さな水場にて@マヒワ_a0076493_14104532.jpg

小さな水場にて@マヒワ_a0076493_14110273.jpg




昨日 河津桜/メジロ撮影でいつも通る小さな池

通りかかると小鳥が一斉に飛びだした

直感的にマヒワだぁ~




しめしめ ラッキーと待ち伏せ作戦

行きも帰りもたくさんのマヒワが水飲みにやってきた



小さな水場にて@マヒワ_a0076493_11540416.jpg



小さな水場にて@マヒワ_a0076493_11535487.jpg



小さな水場にて@マヒワ_a0076493_11534483.jpg



小さな水場にて@マヒワ_a0076493_11533409.jpg



小さな水場にて@マヒワ_a0076493_11532365.jpg



小さな水場にて@マヒワ_a0076493_11530907.jpg



小さな水場にて@マヒワ_a0076493_11525909.jpg



小さな水場にて@マヒワ_a0076493_11524864.jpg



小さな水場にて@マヒワ_a0076493_11523868.jpg


たくさん撮りました 続きます
撮影日:2021.02.20
300mm F/4G ED + TC-14EⅢ


by beerpapa | 2021-02-21 14:21 | マヒワ | Comments(6)
Commented by tamutamu0401 at 2021-02-21 14:44
こんにちは!

アカハジロさんまだ居るんですね!
パンの魅力かなぁ~!?
やっぱり頭がデカい!

マヒワさんも居たんですね~私は鳥運ないですね。
私が行った時は天気も最悪でしたからね(笑)
Commented by mink330 at 2021-02-21 16:32
この水飲み場、いろいろな鳥が集まるのではないですか?
こういう場所テレビでやってましたけど、いいところですね。
Commented by beerpapa at 2021-02-21 19:23
tamutamuさん こんばんは~

昨日キレンジャクが入ったとの情報
いません!
アカハシハジロはまたまた戻ってきました
カモもめっきり減りました
マヒワはあちこち50羽以上いるようです
鳥運は比較的良いようです
Commented by beerpapa at 2021-02-21 19:28
minkさん こんばんは~
ここは暗い場所でISOを上げて撮れば良かったのですが
いつものマァいいか気質でブレブレ多発でした
近場では目立った鳥さんもいなく、普通種ばかりです
そちらも暖かくなれば気分も☀晴れ
もう少しの辛抱でしょうか
Commented by torimingoo at 2021-02-22 05:37
おはようございます!

キレンジャクは残念でしたが
また戻って来たアカハシ君に
水飲みのマヒワの群れ。
素晴らしい出逢いですね。
(#^.^#)
これだけの群れが
降りてくれると圧巻ですね。
^ ^
Commented by beerpapa at 2021-02-22 17:09
torimingooさん こんにちは~

今季はキレンジャクが多いようですが
まともな出会いがありません
いつか近場のどこかでの出会いを待ってます

暗い場所で水飲みのマヒワの群れ
通りがかりの撮影 得した気分です
<< 水場にて...❷@マヒワ 河津桜にメジロ >>