人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです

TOP画像は気分次第で変更します 



掲載の画像サイズは1500pix × 1000pix > 1280pix × 853pixです Clickで同等サイズになります

いつも枝被り@アオバト


本日3回目の投稿  4/12の撮影


アオバトの出会いは数回あるけれど

いつも枝被りばかり

すっきりアオバト いつか撮れるかな
 


探鳥時 暗い枝葉の中に休憩中のアオバト

いつも枝被り@アオバト_a0076493_14432681.jpg


その後アオバトが移動してくれて、なんとか顔が見える場所を確保
いつも枝被り@アオバト_a0076493_14434364.jpg
いつも枝被り@アオバト_a0076493_14435415.jpg
いつも枝被り@アオバト_a0076493_14440576.jpg


悪戦苦闘 腕が疲れ、首も痛くなった頃 突然飛び立つ

次に会える時は良い場所にいてね また会う日まで Adios
いつも枝被り@アオバト_a0076493_14441833.jpg


D500+300mm/1:4E PF ED TC/1.4


by beerpapa | 2017-04-16 20:58 | アオバト | Comments(6)
Commented by torimingoo at 2017-04-16 21:28
こんばんは!

今日はブログ更新大サービスですね。
(#^.^#)

綺麗なアオバト。
お顔を覗かせたシーン。
こういう雰囲気大好きです(#^.^#)
Commented by rui-studio2 at 2017-04-17 15:07
アップのアオバトが若いお姉さんの様に見えます。
きれいです~
Commented by mink330 at 2017-04-17 17:37
アオバト、おっきい(びっくり)
同じアオバトなんでしょうが、枝に止まっていると
違うように見えます(笑)

海水を飲みに来たアオバト見たくなりました。
Commented by beerpapa at 2017-04-17 21:28
torimingooさん こんばんは~

日曜日は基本的に鳥撮りはお休みです
帰阪後に撮った鳥さんたちを整理日に当てました

アオバトは全身スカッと撮れたことがありません
今回もこの有様です
枝葉を避けてやっと見つけた唯一のスポットでした(笑)

Commented by beerpapa at 2017-04-17 21:32
rui-studioさん こんばんは~

このコは♂ですが可愛い眼をしてますね
全身が撮れればすご~くきれいなアオバトさんですが
今まで撮れたことがありません
次回は何とか撮れればと思っています

Commented by beerpapa at 2017-04-17 21:37
minkさん こんばんは~

波打つ磯のアオバトは迫力ありますね
こちらでは枝どまり そして枝被り
可愛い眼が見えれば良しとします
和歌山県南部まで足を伸ばせば、迫力のアオバト集団が見えるのですが...

<< 菜の花畑のキジ@大阪府 クロツグミを待つ@大阪府 >>